人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年会!

先日、お茶の仲間での忘年会がありました。

今回は、韓国のしゃぶしゃぶです。

夜8時始まりでしたので、みんなおなかを空かせています。

韓国料理にしゃぶしゃぶがあるなんて、この時まで知りませんでした。

忘年会!_b0273304_1627247.jpg


日本のしゃぶしゃぶと違うところは、

スープの中にたくさんのニンニクが入っているところと、

タレにもたくさんのニンニクや唐辛子! 
                                                       ↓タレです。
忘年会!_b0273304_16321883.jpg


あとは、野菜やお豆腐などで同じです。

韓国料理で嬉しいのは、パンチャンがたくさん出るところですね!

お代わりもできるしね〜!
忘年会!_b0273304_16341710.jpg

忘年会!_b0273304_16344517.jpg

忘年会!_b0273304_16351427.jpg


ほかに、ねぎサラダと名前を忘れましたが、いろいろ注文!

最後に、韓国海苔が入って、ごま油のかかった明太子を乗せて頂く、

韓国風雑炊を頂き、おなかいっぱいです。

雨が降っていて寒かった体が温まりました。

ニンニクを直接食べたわけではありませんが、

二日程、ニンニクの匂いが気になってしまいました。

食べるのに夢中で、写真の撮り忘れがいっぱいでした040.gif
by minamikazehk | 2015-12-11 17:11 | 日々の出来事
<< 美味しい頂き物 クリスマスツリー♪ >>