人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わった頂き物等いろいろ

日本での年末年始は、クリスマス兼忘年会の食事会や、突然の金沢旅行、
甥の結婚報告等いろいろ有りましたが、
iPhoneは、使えなくなるし、
パソコンは、バージョンアップしたらいろんな機能が対応しきれなくて、
写真等取り込めなくなるしでアナログ生活を送っていました。
HKに戻って来たので、すこしづつご紹介させて頂きたいと思います。

先ずは〜〜〜、
時々頂く変わった物、手作りの物等、見て下さい!

蒟蒻しゃぼん(柚子入り)一啓先生より
変わった頂き物等いろいろ_b0273304_159071.jpg

変わった頂き物等いろいろ_b0273304_1592231.jpg

変わった頂き物等いろいろ_b0273304_1593517.jpg

      プニュプニュしています。
      柚子のいい香りがして、綺麗になった気がします!


M さんより  手作りです。
以前お食事をご一緒した際使っていらして、”素敵ですね!”と、言ったら
クリスマスプレゼントに作って下さったのです。
変わった頂き物等いろいろ_b0273304_15354129.jpg

      クリップになっています。
変わった頂き物等いろいろ_b0273304_15355643.jpg

      どのように使うかというと
変わった頂き物等いろいろ_b0273304_1536338.jpg

      このようにナプキンやハンカチを挟んで使います。
      汁が飛ぶカレーうどんやラーメン、
      粗相をしそうな時にはとっても良い物だと思います。
      結構重宝させて頂いております。


      S代さんより頂いた、可愛いサイズのサラダ味のラスク!
変わった頂き物等いろいろ_b0273304_16143283.jpg

変わった頂き物等いろいろ_b0273304_16151845.jpg

変わった頂き物等いろいろ_b0273304_1616040.jpg



      お茶の先生からの北海道のおみやげ
変わった頂き物等いろいろ_b0273304_16205352.jpg

 ペーパーナプキン 
和風なのでお正月活躍しそうです。
変わった頂き物等いろいろ_b0273304_1621668.jpg変わった頂き物等いろいろ_b0273304_16222929.jpg








まだまだ有るのですが、紹介しきれないのでこの辺りにしておきます。
素敵な物をありがとうございます。
これからも楽しみにしています。
by minamikazehk | 2015-01-08 16:30 | cute
<< 昨年のおやつ 今年最後のレッスンも終わりました >>