人気ブログランキング | 話題のタグを見る

民主化運動

このところ、緊張が続いているHK で有ります。

今の所、私たちの生活には影響は出ていませんが、
この先、
何処まで理不尽な対応に、
民主化を訴えている秩序の有る人たちが耐えられるのかが心配されます。
天安門のように成らないといいのですが・・・。

9月30日の近くの銅鑼湾そごう前での画です。
民主化運動_b0273304_13391342.jpg

民主化運動_b0273304_13401819.jpg民主化運動_b0273304_13401374.jpg









10月1日は、国慶節で花火を打ち上げてお祝いをしていましたが、
今年は、無しです。
インタビューをされている人の中には、
「今日は、”国傷節”だ」という声も上がっていました。

道路が所々封鎖されているため歩きやすいです。
道路の真ん中を歩くのは初めてで、不謹慎かもしれませんが、
うきうき、ドキドキしました。
民主化運動_b0273304_13451093.jpg


バリケードをつないでいるもの。
森泉さんがだ〜い好きな”結束バンド”です。
大量に使用されていました。
民主化運動_b0273304_1350693.jpg


      今回の革命を象徴する雨傘です。
民主化運動_b0273304_14174061.jpg


家からず〜っと占拠の様子を見ながら歩いて、金鐘(アドミラリティー)まで来ました。
11時30分くらいになっていたと思います。
お腹がすいたので、ランチをしようといつもの飲茶へ・・・。
民主化運動_b0273304_13591343.jpg



デモの影響でしょうか?
ガラガラです!
お腹を満たして、これから向かいそうな人もいます。
民主化運動_b0273304_13563718.jpg

こういう時って、とってサービスがいいんですよ〜!


今日2日の夜中の12時、日付が3日に変わる時には占拠は終わりますが、

世界が注目している民主化運動、この先どうなるのでしょう???
by minamikazehk | 2014-10-02 14:23 | 日々の出来事
<< レモングラスのクグロフ 日本料理 安半 >>