人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中秋節

今年の中秋節は、例年になく早い日にちですね。

HKの今日は、台風が近くを通った為、雨は朝のうちでやみましたが、

雲がいっぱいで天気が良く有りません。

お月様を見る事は出来ません。(泣)


日本では、お月見団子、中国では月餅が付き物ですね!

中国の月餅には、アヒルの卵が2個、3個、4個と沢山入っているのが主流です。

それに小豆あんより蓮の実あん。

私は、アヒルの卵が好きではないので入っていない小豆あん、蓮の実あんを買い求めます。

私の好きな月餅で、毎年ここのを買い求めています。

このお店は、月餅の皮がしっとりしていて、唯一小豆餡の月餅も売られています。


中秋節_b0273304_20313694.jpg


中秋節_b0273304_20315643.jpg






月餅が大好きな人は、1年分を買って、冷凍をしているという話を聞いた事が有ります。
by minamikazehk | 2014-09-08 21:04 | 日々の出来事
<< 生キャラメル ケーキ#8♪ >>