人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七草粥♪

皆様、召しあがられた事と思います。001.gif

スーパーで七草がセットになっていましたので、購入してみました。

今はセットになっているのですね〜! 大変便利です〜!
七草粥♪_b0273304_9272536.jpg


作るのは、とても久しぶりです。

私の実家では、お餅が入っていてお砂糖をかけて食べていました。

ので、お餅を入れて作りました。
七草粥♪_b0273304_9361246.jpg


そして、お砂糖をかけて食べました。

子供の頃は、「なんでお砂糖をかけて食べるの〜!」なんていやがっていたのですが、

今では、とても懐かしいです016.gif

お砂糖掛けのお粥を一口食べた家族は、、、

どちらかというと”う〜〜〜ん”で。。。

お粥に味付けをしないのが幸いして、塩味に変えました。(私も違う味が食べたい)

食べた感想ですが、「お醤油味も有りかな?」です!!!


子供の頃は、どこのお家でもお砂糖なのかと思って食べていました。

祖母や母に聞いても「ず〜〜とこういう風に食べているから…」と、言う事で、

何故砂糖をかけていたのか解らないままにおります。

by minamikazehk | 2014-01-07 11:10 | 日々の出来事
<< ケーキの写真#1♪ 遅くなりましたが…♪ >>