人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断♪

年に1度の健康診断に、行って参りました。

この時期が近づくと、ダイエットを頑張る毎日でございます。

  何故かと申しますと、

ここ数年、少々では有りますが、身長と体重のバランスが悪い様なのでございます。008.gif

それ以外、西洋医学では健康なのでございますが〜!

でも、こういう時に限って、嬉しいお食事のお誘いが有って美味しい物を頂く機会が多ございます。

     そこで、

いつかテレビで見た”スロージョギング”を1ヶ月程試してみたのです。045.gif

しかし、何の変化もなし、私には、合わなかったようです。

講習会にお出で頂いているMさんのご主人は、1週間で1キロ痩せられてそうです。

私の走り方が悪かったのでしょうか?それとも、もう少し続けたら効果が出たのでしょうか?

早くしないと健康診断まで間に合わない〜!と焦っていた時、

スロージョギングを見た話の中で、「両足が宙に浮いている事が大事です」と、言う事を思い出したのです。

両足が着いていなければ良いのかと簡単に考えて、試したのが、”ジャンプ”です。

暇な時にジャンプをしただけなのですが、これが功を奏しました。043.gif

今回は、定期検診のみの受診で、検査後先生との問診。

気になっていた体重が、昨年より1キロ減っていました。セーフで〜す!

先生から、

「問題ないですね。気になる事は有りますか?」の質問に「いいえ、有りません」で、終了でした。

私には、ジャンプがいい様です。049.gif

これからはこれで乗り切りたいと思います。

by minamikazehk | 2013-07-16 20:30 | 日々の出来事
<< HKJ会♪ パンケーキ♪ >>