タグ:夕食 ( 3 ) タグの人気記事

楽しい食事会が〜!

先日は、夫の誕生日だったのです。

でも、夫は仕事があり、外食でした。

これと言ってお祝いもしなかったのです。

そんな折に、食事のお誘いがありまして、よく行く ”安半”に行って来ました。

b0273304_21085277.jpg
暑いこともあって、いつものようにまずビールで乾杯!
b0273304_21091629.jpg
b0273304_21090507.jpg
b0273304_21474607.jpg
b0273304_21094116.jpg
b0273304_21095035.jpg
b0273304_21100169.jpg
b0273304_21104749.jpg
b0273304_21110368.jpg
b0273304_21111345.jpg
b0273304_21112574.jpg
b0273304_21113730.jpg
b0273304_21114724.jpg
b0273304_21120085.jpg
b0273304_21121334.jpg
b0273304_21125110.jpg
b0273304_21130238.jpg
友人が、サプライズでケーキを用意してくださりびっくり!
とってもありがたいです。
b0273304_21353524.jpg
美味しかったです!

b0273304_21133575.jpg
心もお腹も満ち足りました。




[PR]
by minamikazehk | 2017-07-16 21:03 | food&drink | Trackback | Comments(0)

かき揚げと蕎麦

大江戸蕎麦をいただいたので、

昨夜の夕食にしました。

b0273304_23453742.jpg


長〜〜〜いです。

36cmもあります。

こんな長〜〜〜いの 如何やって湯がこうか?

長〜〜〜い蕎麦が入るほど大きな鍋はないしね!

半分に切ろうか?

いや〜折角長〜〜〜いのを切るなんて…。 ね、

なるべく大きな鍋で少しずつ湯がこう!

となりました。



蕎麦にはてんぷら! かな?

で、

野菜かき揚げにしてみました。

野菜って半分でいいのに1個切ってしまって、

多く用意してしまうこと有りませんか?


勿論、私は多くなってしまいます。

”全部揚げちゃえ”って

気前いいですね!

大量に出来ました。

自分で言うのもなんですが

カリカリいい歯ごたえで

脂っこくないし、とっても美味しいです!

盛り付けが下手で、量の多さがわかりませんね!

b0273304_23454837.jpg

お蕎麦もいい感じに茹で上がって
b0273304_23455505.jpg
”体重増るだろうな”と、思いながらも

お蕎麦もかき揚げもぜ〜ん部頂きました037.gif














[PR]
by minamikazehk | 2017-01-14 10:40 | food&drink | Trackback | Comments(4)

いつだったか?の夕食

          いつの日かの夕食007.gif

   

        暑いにもかかわらず、作ってみました。

         タコライスとそら豆のポタージュ 

       レタスの代わりに、冷蔵庫にあったキャベツで代用。

        そら豆の風味をそのままに、冷静に仕立てました。    
b0273304_22413551.jpg

  そら豆のポタージュ      
b0273304_22424551.jpg
b0273304_22432502.jpg











切り干し大根のヨーグルト漬けも添えて、、、。
”痩せやすい体作り”まだ続けています。
b0273304_22461147.jpg

[PR]
by minamikazehk | 2016-08-18 10:40 | food&drink | Trackback | Comments(4)