タグ:ランチ ( 12 ) タグの人気記事

日本でのランチ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by minamikazehk | 2017-07-11 22:34 | food&drink

ランチの外食です!

夫との外食です。

なにが良いのか? なにが食べたいのか?

考えてお寿司にしました。



  まず、茶碗蒸しが運ばれてきました。

  あんかけになっていて美味しいです。
b0273304_22311550.jpg


      江戸前握り(並)
b0273304_22314033.jpg

      江戸前握り(上)
b0273304_22315533.jpg

      お吸い物
b0273304_22322110.jpg

お腹が空いていたのに1人前でお腹一杯になりました105.png

お寿司はやっぱり美味しい113.png



[PR]
by minamikazehk | 2017-04-28 22:45 | food&drink | Trackback | Comments(0)

ランチです!

”パンが食べ放題” に誘われたランチです!

スープかサラダが選べます。

今日のスープにしました。
b0273304_18271090.jpg

メインが来る前に
b0273304_18265920.jpg

私は、チーズハンバーグ
b0273304_18271776.jpg

夫は、なんだったかな? お肉です。
b0273304_18272515.jpg

続いて、いろいろなパンを食べました。
どのパンも、小ぶりで食べやすいです。
b0273304_18273483.jpg
b0273304_18274147.jpg
b0273304_18275194.jpg
b0273304_18280997.jpg
まだまだ種類がありましたが、制覇できません(泣)

b0273304_18280120.jpg
沢山のパンが食べたくなったら行きたいと思います!


[PR]
by minamikazehk | 2017-02-20 15:13 | food&drink | Trackback | Comments(4)

初詣&ランチ

旧正月休みで日本に来ています。


以前から考えていたことがありまして、

神田明神に初詣に行ってきました。
b0273304_19512537.jpg



時期がずれていたので、参拝の方が少なくてゆっくり参拝することができました。
b0273304_19514523.jpg
b0273304_19521444.jpg
b0273304_19523053.jpg
b0273304_19524995.jpg
b0273304_19532014.jpg
b0273304_19533841.jpg

北風が吹いていて、寒かったです008.gif

門前にある甘酒やさんで甘酒をいただき、

体が温まったところで、ランチに行きました。


この最上階のスカイラウンジで、、、。。と、
b0273304_20012811.jpg

眺めがいいです!
b0273304_20014201.jpg
予約をしていないのでどうかわからなかったのですが、

やっぱり満席で、そこではランチができませんでした002.gif

ホテルのレストランなのに受付の人がいなくて、

「満席です」の紙が置かれていただけでした。



仕方がありませんので、

下の階で「沖縄、九州フェア」のランチブッフェが

開催されていたので、そちらのレストランでいただきことにしました。


サラダが充実したいました。
b0273304_20031529.jpg

沖縄、九州料理に加えて

和、洋、中、デザートと、盛り沢山ありました。

全種類食べたかったのですが、無理でした!

唐揚げが特に美味しかったので、お代わりしてしまいました。

最初は、サラダのみ!
このお皿は、2杯目です。
唐揚げ3個乗ってます。
b0273304_20045666.jpg


エビぎょうざのワンタンメンも美味しかったです。

味噌汁椀の大きさでちょうどいいです。
b0273304_20051021.jpg


b0273304_20032656.jpg
b0273304_20033851.jpg
b0273304_20035000.jpg

カレー、ナン、ピザ、寿司、いろんな種類のパン、デニッシュ

ランチでもローストビーフがありました。

紹介しきれません040.gif

b0273304_20040067.jpg
b0273304_20041005.jpg
b0273304_20042602.jpg
b0273304_20043731.jpg
このほか、アイスクリーム、ワッフル、フルーツポンチと、

たくさんありました。


とにかくお腹がいっぱいで、夕食が入りませんでした(嬉泣)


[PR]
by minamikazehk | 2017-02-01 20:53 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(4)

ランチに〜

小籠包が食べたくて

鼎泰豐に行ってきました。
b0273304_17495000.jpg
以前より待つ時間が少なくなった気がしました。
嬉しいです。



本場台湾では、10個入りの小籠包

HKでは、6個入りです(泣)

お値段が、前回より上がっていました。
b0273304_17503185.jpg
その為、1人1籠いただきます。



ここに来ると、食べたくなるものがもう1つあります。

日本でいうところの、薄いトンカツみたいなものです!

麺とのセットを注文しました。
b0273304_17500898.jpg


もち米のシュウマイもオーダーしました。
これは初めてです。
もちもちしていて美味しい!
(もち米ですからね!と突っ込まれそうです。)
b0273304_17501732.jpg
麺ともち米のは、半分こです!

それでも、お腹いっぱいです003.gif

少食になったなぁ〜!と、、、。(嬉)




[PR]
by minamikazehk | 2017-01-22 18:24 | food&drink | Trackback | Comments(4)

最近のお家ランチより

焼うどん
b0273304_16005765.jpg
具材は、豚肉、キャベツ、お揚げ。

勿論、
他にお好きなものを入れてください。

付け合せは、

モッツアレラチーズにトマト、ガリ。

このガリがとっても合います。



サンドイッチにシーザーサラダ。

ちょっとミスマッチですが焼き餃子!
b0273304_16011331.jpg
餃子の味付けに秘密があります。

美味しかったです。

[PR]
by minamikazehk | 2016-10-23 10:48 | food&drink | Trackback

JPでの友人との食事

年に1回ですが旅行に行く仲間がいます。

その仲間の一人

NPO法人を立ち上げたり、ボランティアをしたり

忙しくしているR子さんと蒲田でランチが出来ました。

いつも会うのは、旅行の話の時だけです。

それも、4〜6人で会う為、ゆっくり話ができません!

この日は、考えていること悩んでいること等、二人でゆっくり話ができて有意義でした。

ランチは、麦とろ専門店にて、、、

b0273304_15225946.jpg
b0273304_15223709.jpg
b0273304_15232533.jpg
とろろって、苦手な方も多いと思いますが、

R子さんも私も大好き!

偶然、二人とも同じもの、

麦とろマグロのセットをいただきました。



別の日のディナーに

時々ブログに登場する、プロの絵の先生!

一啓先生とディナーをいただきました。

半年以上会っていないので、とっても久しぶりです。

新宿の先生が良く行かれるというメキシコ料理。

b0273304_15392312.jpg

もちろんビールで再開の乾杯!

私はドラフト、先生はアイスビール。
b0273304_15381862.jpg

お料理は、カラマリを含んでサラダ等。
(メインの料理を撮り忘れてます!)
b0273304_15383198.jpg

チップスとデップはお代わり自由です。

チップスとディップでビールを飲んで帰る人も多いとか、、、!

このデップのソースが美味しい006.gif

3回ほどお代わりしてしまいました。

ビールがどんどん進みます。

お代わりは、先生も私も、先生おすすめのアイスビールにしました。
b0273304_15384441.jpg

楽しく、美味しく過ごさせていただきました。





[PR]
by minamikazehk | 2016-10-22 20:10 | food&drink | Trackback

ランチ

昨日の記事

東京大学でのゲノムセミナーに行く前にみんなでランチをしました。



私は、200gのハンバーグ単品+サラダ

粗挽きも粗挽きで美味しかったです。

b0273304_23445791.jpg

一人用サラダ

b0273304_23444301.jpg



夫は、私と同じハンバーグ、スープ+ライス

b0273304_23452402.jpg



b0273304_23451411.jpg





息子は、300gのステーキ、スープ+ライス
若いってすごいですね!

b0273304_23453413.jpg


b0273304_23451411.jpg



暑い日でしたので、アイスコーヒーを、スタバで、、、。


ステーキ、ハンバーグ専門店だけ有って、とっても美味しかったです。



[PR]
by minamikazehk | 2016-10-04 08:12 | food&drink | Trackback | Comments(0)

ランチは天丼!

ダイエットを心がけてから2ヶ月ほど経ちまます006.gif

自己流のダイエットで、ウエイトマネージメントです。

体重の減少も有難いですが、見た目を重視しています。

最近、着るものに余裕が出てきて

すっきりしてきた気がします。

会う人々に「やせた?」と、聞かれ

「ふむふむ、私痩せたんだ!やっぱり見た目だ!」と、確信したところで〜



すぐ安心してしまう悪い癖!


今日のランチは、大好きな天丼でした016.gif

揚げ物好きです012.gif

揚げたてでエビが熱い! 美味しい!
b0273304_14500911.jpg
サラダと茶碗蒸しも付きます。
気がついたら箸をつけてしまっていて、
綺麗ではなかったので画像は撮りませんでした040.gif


デザートは、”ゆずのアイスクリーム”
b0273304_14501894.jpg
冷たくて歯にしみます。

でも、美味しいです!


これからもダイエットは続きます。





[PR]
by minamikazehk | 2016-09-22 16:40 | food&drink | Trackback | Comments(2)

久しぶりに全員集合!

皆さん忙しいHKJJ会の方々です。

久しぶりに全員集合です!

なのでちょっと豪華なランチに〜012.gif

九龍の観光のメッカ”1881Heritage"

b0273304_21375586.jpg
b0273304_21380751.jpg
b0273304_21383182.jpg

隠れ家的飲茶ビュッフェ ”隆濤院” にて、いただきました。
b0273304_21401193.jpg

          店内は、暗めでシックです。
b0273304_21452210.jpg
b0273304_21445299.jpg
b0273304_21453308.jpg



  1個2個と、個数で注文できるのが嬉しいです。


        きゅうりの黒酢とニンニク漬け(食べかけですみません)
b0273304_21480177.jpg

          ワンタンスープ
b0273304_21490077.jpg

          季節の茹で野菜
b0273304_21491016.jpg


b0273304_21502286.jpg


          線切り大根のパフ
b0273304_21492039.jpg


          焼売蟹子添え
b0273304_21495299.jpg


b0273304_21494344.jpg


b0273304_21500110.jpg


          シャンパン風味のエビ餃子
b0273304_21501131.jpg


b0273304_21503476.jpg


          エビ入り揚げワンタン
b0273304_21511936.jpg


          腸粉3種
b0273304_21513978.jpg



          揚州炒飯
b0273304_21521538.jpg


b0273304_21520415.jpg


          南瓜西米露
b0273304_21515023.jpg
     

      小ぶりなので色んな種類をいただけました016.gif






[PR]
by minamikazehk | 2016-09-04 23:10 | HKJJ会 | Trackback | Comments(6)