タグ:ディナー ( 2 ) タグの人気記事

蘭桂坊にてディナー

私は、ほとんど行くことがない中環の蘭桂坊に、

HKJJ会のみんなと、ディナー・・・・・・・・・・・・・・・・・に行って来ました。

10年ぶりくらいになるかもしれません。


蘭桂坊は、香港人始め、欧米人がハッピーアワーからたくさん集まるところでした。

大きな音響とたくさんの人。

お隣とのテーブルがとっても近くて、ちょっと窮屈さを感じます。

オープンなお店で、暑くてビールが美味しいです105.png

b0273304_00070485.jpg
イタリアのビール”Peroni"をチョイスしました。
b0273304_00125050.jpg


今回は、参加できない方がおられて残念です131.png

なので、お料理も少なめです。

b0273304_00130925.jpg
b0273304_00132877.jpg
b0273304_00133780.jpg
b0273304_00134756.jpg
楽しいおしゃべりはあっという間のすぎてしまいますね!

おしゃべりいっぱい。

お腹もいっぱい!

満足です!



[PR]
by minamikazehk | 2017-07-15 00:44 | HKJJ会 | Trackback | Comments(0)

JPでの友人との食事

年に1回ですが旅行に行く仲間がいます。

その仲間の一人

NPO法人を立ち上げたり、ボランティアをしたり

忙しくしているR子さんと蒲田でランチが出来ました。

いつも会うのは、旅行の話の時だけです。

それも、4〜6人で会う為、ゆっくり話ができません!

この日は、考えていること悩んでいること等、二人でゆっくり話ができて有意義でした。

ランチは、麦とろ専門店にて、、、

b0273304_15225946.jpg
b0273304_15223709.jpg
b0273304_15232533.jpg
とろろって、苦手な方も多いと思いますが、

R子さんも私も大好き!

偶然、二人とも同じもの、

麦とろマグロのセットをいただきました。



別の日のディナーに

時々ブログに登場する、プロの絵の先生!

一啓先生とディナーをいただきました。

半年以上会っていないので、とっても久しぶりです。

新宿の先生が良く行かれるというメキシコ料理。

b0273304_15392312.jpg

もちろんビールで再開の乾杯!

私はドラフト、先生はアイスビール。
b0273304_15381862.jpg

お料理は、カラマリを含んでサラダ等。
(メインの料理を撮り忘れてます!)
b0273304_15383198.jpg

チップスとデップはお代わり自由です。

チップスとディップでビールを飲んで帰る人も多いとか、、、!

このデップのソースが美味しい006.gif

3回ほどお代わりしてしまいました。

ビールがどんどん進みます。

お代わりは、先生も私も、先生おすすめのアイスビールにしました。
b0273304_15384441.jpg

楽しく、美味しく過ごさせていただきました。





[PR]
by minamikazehk | 2016-10-22 20:10 | food&drink | Trackback