タグ:ディズニーランド ( 2 ) タグの人気記事

3年に1度#3!

色々計画していたのですが、


朝起きたら、

「今日もディズニーに行きたい」と言う孫のTくん。

今日も〜、、2日目だよ〜!

短い滞在なので、ディズニーばかりではね!と思いながら

今日は、疲れないうちに早く帰るよ!と、

約束をして行くことにしました。

昨日乗れなかった乗り物に乗ろうね!


昨日は、ダースベーダーと戦えなかったので、

今日こそはと、ジェダイの予約をしてから、


動いているかな?不安でしたが、

昨日乗れなかったトロッコに行きました。

動いています。

朝早いのとパークの奥の方にあることで、空いていました。

私は、1回乗りましたが、みんなは、2回、3回、4回と乗っていました。

よっぽど楽しかったのですね!
b0273304_18223707.jpg


イースターなので、園内は、アトラクションに合わせたタマゴがいっぱいありました。
b0273304_19270787.jpg


b0273304_19272138.jpg


高いとろこが嫌いな夫!

3年前も乗らなかったソルジャーパラシュートドロップ

何があったのでしょうか?

今日は、乗ると言い出しました。

b0273304_19432262.jpg
私は、乗らずに写真とビデオ撮りです。

夫に、乗った感想は、聞けませんでした。



やっぱり、ハイパースペースマウンテンは外せないようです。

何回か乗りました。

シューティングも、アイアンマンも、、、。



ランチをして、お腹を満たして、疲れをとって、、、。


食後は、

 HKオリジナルのミスティックポイントへ行って

ミスティックマナーを楽しみました。

大富豪の冒険家 ヘンリー・ミスティック卿が発明した電磁カーに乗って、

世界中で集めたコレクションを見に行きます。

いたずらなお猿のアルバートが可愛いです。


とっても気に入ったTくんはもう1回!と、

急いで入り口へ行き、もう1回乗りました。

この時は、待ち時間5分くらいですぐ乗れました。



そういえば、今回は、どのプリンセスに会っていないわね!

孫娘のIちゃんがいないからです。

いたら、どれだけ待っても一緒に写真を撮るはずです。


3年前に比べてずいぶん広くなっている園内です。

開園当初からすると比べ物になりません。

移動にも時間がかかります。

まして、今日は2日目

私たちも疲れて来ます。



ハイパースペースマウンテンに乗って、買い物をしたら帰りましょう!と、

ショップへ行きます。

お留守番をしているIちゃんへのお土産を始め、お友達へのお土産、

ショップの端から端まで全部見ます。

とっても時間がかかりますね!


もう1回、ミスティックマナーに行きたいとTくんが言うので、

これが最後だよ。と言い聞かせて、行ったのですが、

待ち時間が30分からあるので諦めて、

熊の何だかに乗っていました。


折角のHKディズニー

これが本当に最後に、他のディズニーではないHKオリジナルのアイアンマンの3Dを楽しんで

今日は、電車で帰って来ました。

すっかりお疲れのTくん!

本当にお疲れ様です。


[PR]
by minamikazehk | 2017-04-19 23:08 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

3年に1度#2!

先日の続きになります。

よろしくお付き合いくださいませ!



来港前から行きたいと言っていた

デイズニーランド

に行って来ました。

ディズニー行きの専用電車です。

窓がミッキーになっていて可愛いですよ!
b0273304_16561505.jpg

HKのランドは、ソコソコの大きさなので回りやすいです。
b0273304_16521169.jpg


ディズニーは、来るたびに必ず行きます。

日本に行った時も、必ずランドとシーと両方行くのです。

ディズニー大好き!娘と孫です。


ゲートを入って始めに、

私はよく分からないのですが、

「スターウォーズに出て来るジェダイとかに扮して戦う」というのの時間予約をしに行きました。

練習した後、順番に戦います。

b0273304_17010111.jpg

イースターホリデーだけあって、混んでいます。

乗り物は、30分待ちは当たり前!

ハイパースペースマウンテンには、3度も乗りました。

バズのシューティングも2回


ソルジャーパラシュートは、以前に乗ったことがあって、

今回はちょっと無理かな?で、私は、パスしました。

娘と孫は楽しそうに乗っていました。
b0273304_17525426.jpg
b0273304_17531023.jpg


ここHKでしかやっていないアトラクションがあります。
b0273304_17594057.jpg

それは、アイアンマンがHKの危機を救うのを、スターツアーズの進化系に乗って

3Dで体験できます。

長い時間ではありませんが、とっても迫力がありました。


プーさんの冒険
b0273304_17585494.jpg
b0273304_17590583.jpg
ダンボにも乗りました。
b0273304_17592014.jpg
b0273304_18080205.jpg
これは何の形?

分かりませんが、美味しかったようです。

ダンボに乗る間に食べてました。



ミッキーのフィルハーマジック

ドナルドが出て来てイタズラをするのを、3Dで体験しました。



人気がある乗り物です。

折角並んだのに、トロッコが来て私たちが乗ろうとした途端に、

ストップしてしまった乗り物です。
b0273304_18222485.jpg

ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー

今日は乗れないみたい144.png


4台で動いているので、人が乗っているまま途中で止まってしまったトロッコです。

b0273304_18223707.jpg
b0273304_18224672.jpg
こうなるのなら乗れなくてよかったかもね!



昼間のパレードは見たのですが、

夜のパレードは、見なくてもいいと孫が言うので、

その間に夕食をすることにしました。

レストランは空いていて、ユックリいただけました。

BBなんとかとあって来たそうですが、

チューバッカにも会いたい!

なにそれ!私たちには分かりません。

でも、ってことで、行って来ました。

毛むくじゃらです。大きい!

孫のTシャツを見ていじけてました。

b0273304_18320845.jpg




朝からしっかり遊んで、時差が取れ切れていない孫は、だいぶお疲れ様です。


花火を見る頃にはぐっすり眠ってしまい、その間にお土産の買い物をする娘!


本当はパークで食べたかったこちら

家まで持って帰って来ました。
b0273304_18032292.jpg

プーさん
b0273304_18033897.jpg

ドナルド
b0273304_18034744.jpg
オラフとミニーのムースも購入したのですが、

持ち帰ったらちょっとかわいそうなことになっていたので

写真は撮りませんでした。


でも、

オラフは、レモン味。

ミニーは、イチゴ味で美味しかったですよ!


私たちも疲れたので、タクシーで帰宅しました。


[PR]
by minamikazehk | 2017-04-19 19:09 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)