日本でのレッスンより〜

以前から

日本でのお教室開催につきまして

大変嬉しい

熱いお声をいただいておりました。


その声にお応えしたく考えておりましたところ

この度、やっと

開催することができました。



「シンプルで大人な感じのケーキ」と、リクエストをいただき、

ガトー オ カシス
b0273304_19560295.jpg


また、別に日に

バターロール(プレーン、レーズン)
b0273304_19372654.jpg
のレッスンをさせていただきました。


おいでくださった皆様

ありがとうございました。

感謝いたします。


またのお越しをお待ちいたしております。



[PR]
# by minamikazehk | 2017-04-10 20:03 | レッスン後記 | Trackback

お騒がせいたしました

iPhoneの写真をPCに取り込めなくなってしまった事、

私には、どうすることもできず

夫に頼んで

なんとか復旧いたしました。

夫に感謝でいっぱいです110.png



このようなことは、皆さんには起こりませんか?

起こったとしましても、皆さんは、ご自身で解決できるのですよね!



[PR]
# by minamikazehk | 2017-04-10 19:31 | 日々の出来事 | Trackback

ご無沙汰しております

以前から、iphon画面にソフトウエアウップデートと出ておりましたが、無視しておりました。

何故かと申しますと、アップデートをしますと、使いかたに慣れるまで大変なのです。

あまりにもしつこく毎回出てくるので、

とうとう根負けして

訳も分からないままiphonのソフトウエアアップデートをしてしまいました。

そうしましたら、案の定

パソコンに写真が取り込めなくて、保存できなくて、

ブログにに載せられなくなってしまいました。

文字ばかりではつまらないですし

お休みしております。

未だパソコンに取り込めずに苦難しております。

取り込めるようになりましたら、アップさせていただきますので、

よろしくお願いいたします。



[PR]
# by minamikazehk | 2017-04-07 21:51 | 日々の出来事 | Trackback

4月のスケジュール

4月の日程、メニューになります。


桜のダックワーズ
b0273304_17370274.jpg

桜ロール
b0273304_17371376.jpg

の、2種類の講習をさせていただきます。

どちらも、抹茶味で、季節の桜を使用します。

どちらかを選らんでお申し込みくださいませ。

また、気になるメニューがございましたら、お問い合わせください。



 日程
  4月10日(月)桜ロール 締め切りました
    11日(火)締め切りました
    18日(火)苺のタルト 締め切りました
    19日(水)
    20日(木)


          * 18日の苺のタルトはこちらになります。
b0273304_16102784.jpg





 以上になります。

 お申し込み、お待ちいたしております。


[PR]
# by minamikazehk | 2017-03-21 17:31 | スケジュール | Trackback | Comments(0)

なぜかHKで見つけました!

”生クリームをたっぷり使用して、

じっくりと発酵させた滑らかで濃く深い贅沢なヨーグルトなのよ。

これは美味しいのよ〜!” 


と、教えてもらったのです!



置いてあっても、2〜3個だそうです。


日本の家の近所のスーパー、何軒かで探してみました。

スーパーの最大手IYでも見つけられませんでした(泣)

半ば諦めて、忘れていたのです!


どうしても用意しなくてはならない物があって、

普段行かない日系のスーパーに買い物に出かけたのです。

何気に目に入ったヨーグルト!

あれ〜! え!ええ〜!と、なんども見てしまいました。

3個ありました。

何故、ここに〜!
b0273304_16371929.jpg



あれだけ日本で探せなかったのがここに〜!と、

日本のお値段の3倍くらいしましたが、(値段は夫には内緒です)

ここで買わないと、もう食べられないかもしれないと思い

買ってしまいました012.gif



先日、お教室においでくださった方と、どれだけ美味しいのかな?

分かち合いたくて一緒に試食をして貰いました。
b0273304_16374054.jpg

「よくわからない」

「う〜〜〜ん?滑らか」

「クリーミーで、酸味が少ない」

「鼻に抜ける感じが、生クリームを感じる」

「でも、なんか美味しい」


滑らかさが最高級!
コク深い生クリームの美味しさがあるそうなのですが、、、?



私たちには、勿体無いヨーグルトだったようです(泣)

お味見が出来て、それなりに満足でした!




[PR]
# by minamikazehk | 2017-03-19 10:32 | food&drink | Trackback | Comments(0)