紙芝居

昨日のことになります。

今年で4回目です。

のまりんの紙芝居のお手伝いをさせていただきました。

b0273304_13421406.jpg
b0273304_13444986.jpg

1部、2部ともに盛況で

それそれ100名からの方においでいただきました。
b0273304_13443351.jpg
b0273304_13442574.jpg

帰りがけに見た、お子さんたちの笑顔が忘れられません110.png



[PR]
# by minamikazehk | 2017-05-15 13:51 | HKJJ会 | Trackback | Comments(0)

5月のレッスン

今月のレッスンにつきまして

毎月おいでくださり、翌月も予定を入れてくださる方々

プライベートレッスンをご希望されます方で

日程が埋まってしまいました。

其のため、今月は募集することができません。

また、来月をお楽しみにお願いいたします。



リクエスト受け付けております178.png

[PR]
# by minamikazehk | 2017-05-15 13:24 | スケジュール | Trackback

クリームチーズタルトアイスクリーム

クリームチーズは好きで、

クラッカーにのせたり、サンドイッチにしたり

サラダ、ケーキにしたり

色々によく使います。


でも、アイスクリームは、初めてです!

未知の味です111.png

b0273304_21454626.jpg



一口目は、チーズの香りがして美味しいな〜!と、思いましたが、

食べ続けるに従って、口の中が冷たくて、硬かったこともありますが、

美味しさがよくわかりません137.png

b0273304_21455799.jpg

そこで、ちょっと溶けるのを待ってから食べましたら、美味しいではありませんか!


そういえば、CMでちょっと柔らかくなるまで待って食べて。みたいな?

なんてのが有ったのを思い出しました。



機内限定だから、市販されていないのよね?(多分)


残念です〜!

[PR]
# by minamikazehk | 2017-05-13 22:07 | sweets | Trackback | Comments(2)

癒されます

庭に咲いた花たちです110.png


   白蝶草(ピンク)
b0273304_23015483.jpg

   バーベナ
b0273304_23020664.jpg

マリーゴールド
   
b0273304_23022009.jpg



気がついたら、元気色の赤っぽい色が多かった104.png

でも、これからいろんな色の花が咲きます。

(ピンボケばかりですがお許しくださいね!)


[PR]
# by minamikazehk | 2017-05-13 20:10 | 植物 | Trackback | Comments(0)

そろそろ終わりかな?

全盛期の頃に比べると、かなり味も落ちていて

そろそろ終わりかな〜!

なんて、、、。


可愛いジャム用のいちごが沢山売られていました。

作ってみました102.png

b0273304_22512130.jpg




いちごに砂糖類をまぶして一晩おきます。

煮込み時間は、それほどかからずに出来ます!

瓶に詰めた時のことを考えると、丁寧にアクを取ることが大事ですよね。

手作りなので、しっかり形を残しました。

火を止めて、レモン汁をまわしかけたら出来上がりです113.png

粗熱をとり、煮沸した綺麗な瓶に詰めます。


[PR]
# by minamikazehk | 2017-05-12 22:59 | sweets | Trackback | Comments(0)