<   2017年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今年も会えたね!

昨年、

我が家のために用意してくれた

お隣さんから頂いた

アマリリス!


今年も、綺麗に咲きました。

b0273304_23372831.jpg


咲いてくれて、ホッとしています!
b0273304_23373838.jpg

[PR]
by minamikazehk | 2017-05-27 20:35 | 植物 | Trackback | Comments(0)

枯れ木に若葉〜!

日本に来ています。


虫除けの木だということで

玄関前に植えている木。


昨年、鉢植えだったのを地植えにしたら

何故か枯れてしまったのです。

b0273304_23370834.jpg


ワザと枯した訳では無いので

枯れた事を受け入れられず、

諦めきれず

お隣さんからも

「あの木は何?枯れて無い?」

なんて言われながらも

植えたままにしておきました。


そんな時、

以前、聞いた事のある方法を思い出して、ダメ元で試してみました。

そ〜したら驚き!

びっくりです〜!


枯れた木の下から、綺麗な緑色の若葉が出てきたではないですか?

b0273304_23371861.jpg

これは使えますネ〜!

何か枯らしてしまったら、これで再生しようと思います。






[PR]
by minamikazehk | 2017-05-26 23:39 | 植物 | Trackback | Comments(0)

最近のレッスンより〜

今月は、日程が少なくて、お申し込み予約ができない方がおりました。

申し訳ございません。


皆さんの作品を見ててください。
また、先に謝ります。
またまた、撮り忘れた方、ごめんなさい!


b0273304_19541715.jpgb0273304_19543543.jpgb0273304_19542664.jpgb0273304_19544553.jpgb0273304_19550496.jpgb0273304_19545725.jpg









b0273304_19552678.jpg

b0273304_19551719.jpg


[PR]
by minamikazehk | 2017-05-21 20:28 | レッスン後記 | Trackback | Comments(0)

オーダー!

ありがとうございました!

ご注文いただきました。


ガトーショコラ
b0273304_20471635.jpg
見にくくてごめんなさい。

冷凍熟成1週間後からが食べごろなので、

ラップをして密閉袋に入れて冷凍しているところです。


ローズマリーとチーズの塩味クッキーとフロランタン
b0273304_20465978.jpg
フロランタンは焼きたても美味しいのですが、1週間経つともっと美味しくなります。



[PR]
by minamikazehk | 2017-05-20 14:36 | sweets | Trackback | Comments(0)

パン

バターを使わない

みそ、生姜 味のヘルシーなパンを焼きました。

b0273304_10422816.jpg

コロンとして、可愛いでしょ!

食べたことがない未知のパン。

食べるのが楽しみです😊

                           HKより〜 


[PR]
by minamikazehk | 2017-05-19 20:41 | food&drink | Trackback | Comments(4)

久しぶり〜

少々前のことになしますが

久しぶりに有ったHKJJ会の夕食会です。
b0273304_11344088.jpg
b0273304_11344998.jpg
b0273304_11350122.jpg

北海道帯広の天ぷら屋さん。

ハゲ天
b0273304_10344108.jpg

にて、特選天ぷら御膳をいただきました。
b0273304_10345481.jpg
b0273304_10352460.jpg


小鉢は、お吸い物代わりでしょうか?

豆乳味のようですが、とっても薄味でした140.png
b0273304_10350403.jpg


ご飯は、炊き込みで美味しいのですが、、歯ごたえたっぷり105.png
b0273304_10351328.jpg


あ食事はともかく、

楽しい女子トークでカバー!

素敵なひと時を過ごさせていただき、ありがとうございました。

明日から頑張れます〜!






[PR]
by minamikazehk | 2017-05-19 10:39 | HKJJ会 | Trackback | Comments(2)

紙芝居

昨日のことになります。

今年で4回目です。

のまりんの紙芝居のお手伝いをさせていただきました。

b0273304_13421406.jpg
b0273304_13444986.jpg

1部、2部ともに盛況で

それそれ100名からの方においでいただきました。
b0273304_13443351.jpg
b0273304_13442574.jpg

帰りがけに見た、お子さんたちの笑顔が忘れられません110.png



[PR]
by minamikazehk | 2017-05-15 13:51 | HKJJ会 | Trackback | Comments(0)

5月のレッスン

今月のレッスンにつきまして

毎月おいでくださり、翌月も予定を入れてくださる方々

プライベートレッスンをご希望されます方で

日程が埋まってしまいました。

其のため、今月は募集することができません。

また、来月をお楽しみにお願いいたします。



リクエスト受け付けております178.png

[PR]
by minamikazehk | 2017-05-15 13:24 | スケジュール | Trackback

クリームチーズタルトアイスクリーム

クリームチーズは好きで、

クラッカーにのせたり、サンドイッチにしたり

サラダ、ケーキにしたり

色々によく使います。


でも、アイスクリームは、初めてです!

未知の味です111.png

b0273304_21454626.jpg



一口目は、チーズの香りがして美味しいな〜!と、思いましたが、

食べ続けるに従って、口の中が冷たくて、硬かったこともありますが、

美味しさがよくわかりません137.png

b0273304_21455799.jpg

そこで、ちょっと溶けるのを待ってから食べましたら、美味しいではありませんか!


そういえば、CMでちょっと柔らかくなるまで待って食べて。みたいな?

なんてのが有ったのを思い出しました。



機内限定だから、市販されていないのよね?(多分)


残念です〜!

[PR]
by minamikazehk | 2017-05-13 22:07 | sweets | Trackback | Comments(2)

癒されます

庭に咲いた花たちです110.png


   白蝶草(ピンク)
b0273304_23015483.jpg

   バーベナ
b0273304_23020664.jpg

マリーゴールド
   
b0273304_23022009.jpg



気がついたら、元気色の赤っぽい色が多かった104.png

でも、これからいろんな色の花が咲きます。

(ピンボケばかりですがお許しくださいね!)


[PR]
by minamikazehk | 2017-05-13 20:10 | 植物 | Trackback | Comments(0)