<   2017年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

終わりました

今月も無事に終わることができました。

皆様ありがとうございます040.gif

b0273304_16292844.jpg
b0273304_16294354.jpg
b0273304_20495800.jpg
b0273304_20500604.jpg
b0273304_20501582.jpg
b0273304_20494479.jpg
b0273304_20573833.jpg
b0273304_20503869.jpg
b0273304_20503122.jpg
b0273304_20505399.jpg
b0273304_20510282.jpg
b0273304_20511277.jpg
b0273304_20512659.jpg
b0273304_20542207.jpg
b0273304_16291548.jpg
b0273304_16304494.jpg


写真を撮り忘れた方 ごめんなさい040.gif040.gif040.gif

[PR]
by minamikazehk | 2017-02-28 22:40 | レッスン後記 | Trackback

問い合わせ

皆様のブログにお邪魔させていただいているのですが、

イイネボタンが押せなくなりました。

数字が反映されなくなりました。

ただいまエキサイトに問い合わせをしております。

直りましたら押させていただきます。

よろしくお願いいたします。



追:2017/3/1
直っておりました。
   エキサイトからの返事では、操作の仕方をいろいろ教えてくれておりましたが、
   何もせずに元に戻っておりました?
   

[PR]
by minamikazehk | 2017-02-28 17:39 | Trackback | Comments(2)

ピカソエキシビション

2/26~3/21まで開催されているピカソエキシビション!

いつもここはそうですが、開催されるものに合わせて建物を建てます。

この建物もこのエキシビションのために建てられました。

終わったら取り壊されます。
b0273304_16372847.jpg
たくさんの人が並んでいて中々入れそうもないです002.gif


取り敢えず、外の壁に掲げられているパネルで我慢します。

b0273304_16375098.jpg
b0273304_16374020.jpg
b0273304_16375929.jpg
まだまだ開催されているので、そのうち入れるかな?

入れるといいなぁ〜012.gif


[PR]
by minamikazehk | 2017-02-28 16:49 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

山型食パン

渦巻きパン焼いてみました。
b0273304_16300276.jpg
途中、ピッコロになりながら

抹茶に粒あんと白あんをそれぞれ巻いてあります。

焼きたていただきます。

湯気が出て熱々

ちょうど良いパンの歯ごたえ、

抹茶の香りもいいし、あんこも美味しいです016.gif

b0273304_16301433.jpg
でも、

伸ばし方が足りなかった007.gif

もっと伸ばして巻かないと綺麗な渦になりませんね(泣)

やり直します066.gif




[PR]
by minamikazehk | 2017-02-26 16:50 | food&drink | Trackback | Comments(4)

3月予定

暖い日が続いていると思ったら、寒くなったりしておりますが

体調はいかがでしょうか?


2月メニューの時

「苺の季節ですが、苺を使ったメニューではないのですか?」と、いう
お声、お問い合わせを多く頂きました。


そこで

3月は、苺メニューです。

3月の日程及びメニューが決まりましたので
お知らせいたします。


ベリードロップス(苺の雫)
b0273304_18171239.jpg

苺のクレープ
b0273304_18172327.jpg


苺のクレープはリターンメニューになります。

どちらかお選びになりまして、お申し込みくださいませ。



  日程
   3月1(水)、15(水)


  *下記のお日にちは、締め切らせていただきました。
    2日(水)桜草
    6日(月)苺のクレープ
    7日(火)カレー、ナン、ラッシー
    8日(水)ロイヤルミルクティーシフォンケーキ
    9日(木)生キャラメルサンド、人参ケーキ
   13日(月)ローズマリーとチーズの塩味クッキー、和三盆ほろほろクッキー
   14日(火)苺のショートケーキ
   16日(木)苺のタルト


 上記以外にも、
 レッスンしてみたいメニューがございましたら、
 お問い合わせくださいませ。

 グループでお申し込みの際は、全員のお名前をおしらせください。

 





[PR]
by minamikazehk | 2017-02-24 19:38 | スケジュール | Trackback

ランチです!

”パンが食べ放題” に誘われたランチです!

スープかサラダが選べます。

今日のスープにしました。
b0273304_18271090.jpg

メインが来る前に
b0273304_18265920.jpg

私は、チーズハンバーグ
b0273304_18271776.jpg

夫は、なんだったかな? お肉です。
b0273304_18272515.jpg

続いて、いろいろなパンを食べました。
どのパンも、小ぶりで食べやすいです。
b0273304_18273483.jpg
b0273304_18274147.jpg
b0273304_18275194.jpg
b0273304_18280997.jpg
まだまだ種類がありましたが、制覇できません(泣)

b0273304_18280120.jpg
沢山のパンが食べたくなったら行きたいと思います!


[PR]
by minamikazehk | 2017-02-20 15:13 | food&drink | Trackback | Comments(4)

日本での外食より〜!

日本での 少し前の事になるのですが、、、


仕事が終わって、打ち合わせを兼ねてチョット1杯!

赤坂見附のイタリアン。
b0273304_17173095.jpg
b0273304_17174295.jpg
b0273304_17175299.jpg
b0273304_17180139.jpg
b0273304_17180918.jpg


横浜 キリンシティー。
b0273304_17245821.jpg
b0273304_17251575.jpg
b0273304_17252378.jpg
b0273304_17255272.jpg
b0273304_17254050.jpg
b0273304_17261061.jpg

モヒートビール!
初めて飲みました。
美味しいけど甘かった!

b0273304_17262092.jpg
b0273304_17263090.jpg
b0273304_17263955.jpg



新宿のカフェにて、娘と打ち合わせ!
b0273304_17335159.jpg

すご〜い!カップにぴったり入りました。
でも、とっても飲みにくいですね(泣)
b0273304_17340216.jpg
b0273304_17341117.jpg



今回は、旧正月休みを利用しての日本訪問でした。

そこで、
時々ブログに登場します一啓先生、又ちゃん、柴さんと、今回は、娘も参加させてもらい
久しぶりの再会と、旧正月新年会をみんなで祝いました。

新宿のメキシカンレストランにて!

まずは、好みのビールで乾杯です!
b0273304_17491465.jpg
b0273304_17492892.jpg
b0273304_17493936.jpg
お兄さんが和えてくれて

こうなりました。
b0273304_17495203.jpg


b0273304_17500332.jpg
b0273304_17501200.jpg
b0273304_17502043.jpg

美味しかった! 楽しかった!

又 みんなで飲みたいね〜!



長くなりましたが、最後までおつきあいありがとうございます040.gif

[PR]
by minamikazehk | 2017-02-19 20:35 | food&drink | Trackback

ジャム作り

食べたいジャムがあったので

朝からジャム作りをしました!


それは、

りんごジャムなのですが、
b0273304_13240458.jpg


香辛料が入っていて、すっきり爽やかで

とっても美味しいのです!


b0273304_13241521.jpg
b0273304_13244044.jpg

八角、シナモンスティック、カルダモン、生姜

レモン汁、すりおろした皮

オレンジ汁、すりおろした皮

などを入れて煮あげます!


ちょっと八角は苦手なのですが、入れて正解です049.gif



手作り食パンとともに、朝食に頂きました016.gif

b0273304_13245189.jpg


手作りは、材料を吟味できて安心していただけますね!

美味しくいただきました!



残りは、瓶に詰めましたが、直ぐ食べ切ってしまいそうです(泣
b0273304_13331754.jpg
また作らねば〜〜〜!


[PR]
by minamikazehk | 2017-02-19 13:42 | food&drink | Trackback

フロランタン

フロランタンを焼いてみました。
b0273304_23091452.jpg

アーモンドの香ばしい香り、サクサクして美味しいですよ!

一度にたくさん出来るので、集まりの会やお分けするのに嬉しいのではないですか!

このお菓子は、「歯につくから食べない」と、言う方がおられますが、

くっつきませんよ〜!

安心して食べられま〜す!


[PR]
by minamikazehk | 2017-02-18 23:18 | sweets | Trackback

高菜チャーハン

白いご飯と一緒にいただくと美味しい高菜!

明太子入り高菜が手に入ってので

”チャーハン”にしてみました!
b0273304_00182774.jpg
明太子入りですので、そのままいただくと

少々ピリ辛ですが、

お酒🍶の当てにはもってこいですよ!


でも、今回はチャーハンにして、

家族みんなでいただけるようにしました!

ごはん、卵、長ネギ、鶏ガラなどで辛さも薄まり

お子さんもいただける、美味しいお味になりました!

また、ごま油を使って炒めた事で、香りも出て美味しさUPです!

皆さんも、土曜、日曜の

ご家族がいらっしゃる時のにいかがでしょうか?




[PR]
by minamikazehk | 2017-02-18 11:48 | food&drink | Trackback | Comments(2)