<   2017年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ディナー

在りし日のディナーです。

日本和食をいただきました。

メニューです
b0273304_10115382.jpg

まずはビールで乾杯!
b0273304_10090010.jpg

b0273304_10032504.jpg
b0273304_10034200.jpg

b0273304_10091357.jpg

b0273304_10035494.jpg
b0273304_10042210.jpg
b0273304_10044246.jpg
b0273304_10045755.jpg
b0273304_10051988.jpg
b0273304_10053448.jpg
b0273304_10055028.jpg
b0273304_10060007.jpg
b0273304_10063335.jpg
b0273304_10072703.jpg
b0273304_10074471.jpg
b0273304_10075991.jpg
ご飯の中に、メニューにはないものが隠れています。
b0273304_10081288.jpg
b0273304_10082686.jpg
b0273304_10083826.jpg

写真の撮り忘れもありますが040.gif

途中、次々とメニューにないものが出てきて嬉しい049.gif



[PR]
by minamikazehk | 2017-01-26 21:08 | food&drink | Trackback | Comments(0)

訳あり〜!

訳ありで、、、

生クリーム てんこ盛りです049.gif
b0273304_09575009.jpg

好きなのでうれしいです016.gif

栗の渋皮煮を巻いています。

b0273304_09580281.jpg



[PR]
by minamikazehk | 2017-01-25 14:55 | sweets | Trackback | Comments(2)

ランチに〜

小籠包が食べたくて

鼎泰豐に行ってきました。
b0273304_17495000.jpg
以前より待つ時間が少なくなった気がしました。
嬉しいです。



本場台湾では、10個入りの小籠包

HKでは、6個入りです(泣)

お値段が、前回より上がっていました。
b0273304_17503185.jpg
その為、1人1籠いただきます。



ここに来ると、食べたくなるものがもう1つあります。

日本でいうところの、薄いトンカツみたいなものです!

麺とのセットを注文しました。
b0273304_17500898.jpg


もち米のシュウマイもオーダーしました。
これは初めてです。
もちもちしていて美味しい!
(もち米ですからね!と突っ込まれそうです。)
b0273304_17501732.jpg
麺ともち米のは、半分こです!

それでも、お腹いっぱいです003.gif

少食になったなぁ〜!と、、、。(嬉)




[PR]
by minamikazehk | 2017-01-22 18:24 | food&drink | Trackback | Comments(4)

1月のレッスンも無事終わりました

今月も無事終わりました。

お出でくださいました皆様

ありがとうございました。

また、

洋梨のチーズケーキを習われてくださいました

K世様 S世様

再受講になってしまい申し訳ありませんでした。

再受講をご希望の場合は、料金を割引させて頂きますので、お知らせくださいね!


b0273304_00442022.jpg
b0273304_15334643.jpg
バターロールもあんチョコくるみパイも美味しそうでしょ!

洋梨のチーズケーキは、撮りわすれてしまいました040.gif

2月もよろしくお願いいたします。



[PR]
by minamikazehk | 2017-01-21 15:38 | レッスン後記 | Trackback

カレンツ入りちぎりパン

カレンツ入りのちぎりパンを作ってみました。


近くにあるパン屋さんで売られているパンの形を真似してみました。

b0273304_21451118.jpg
食べた感じは、美味しいけど、やっぱりぶどうの方が良いな!

また作り直します。






[PR]
by minamikazehk | 2017-01-19 21:51 | food&drink | Trackback | Comments(4)

新年会

昨日のランチに

HKJJ会の新年会が模様されました。

皆さんお仕事をお持ちでお忙しい方々ですが、全員参加でした。


プレイグループを主査しておられる HKさん

イタリアンワイン輸入販売 SKさん

ご主人と一緒に会社経営されている方2名 SIさん、ROさん

と、私!

九龍サイドにあるイタリアンレストランです。

中から外にあるテラス席、スターフェリー乗り場が見えます。
b0273304_21290076.jpg

お料理は、サラダがたくさんありました。

パスタやピザ、メインはオーダーになります。

女性には嬉しいですね!

b0273304_21312719.jpg
b0273304_21314047.jpg
b0273304_21315188.jpg
b0273304_21315188.jpg
b0273304_21315924.jpg

デザートも色々有りましたよ!
b0273304_21321165.jpg

お仕事の話を聞いたりしたり、

あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました060.gif

食べ過ぎてしまいました016.gif



[PR]
by minamikazehk | 2017-01-19 21:42 | HKJJ会 | Trackback | Comments(0)

蒸しパン

徳島のアベックようかん知っていますか?

蒸しパンの上にういろうが乗っています。

あんこは使われていませんが、ようかんと言われています。


下の蒸しパンだけをつくってみました。

黒砂糖味で甘すぎず、

なんとも昔風な、懐かしいお味でした。

b0273304_20234539.jpg

蒸し立てのあったかいのは、ふわっふわで美味しかった〜016.gif

[PR]
by minamikazehk | 2017-01-18 14:38 | food&drink | Trackback | Comments(4)

ケークサレ

ケークサレとバターロール焼きました。

b0273304_20233715.jpg


ボールに材料を入れて混ぜ、型に入れ

具材を乗せて焼くだけですので、

キッシュを焼くより簡単でいいですよ!

b0273304_20240912.jpg



[PR]
by minamikazehk | 2017-01-18 09:30 | sweets | Trackback | Comments(0)

肉じゃがとデミグラスソースのロールキャベツ

少々前のことになりますが

お出汁を引いて肉じゃがを作りました。

あご出汁の香りが好みではないので、鰹節で作ります。

b0273304_00475925.jpg
b0273304_00481127.jpg
b0273304_00482143.jpg
b0273304_00484849.jpg


普段作るロールキャベツは、コンソメが多いのですが、

デミグラスもいいのではと、思いまして

b0273304_00483913.jpg
キャベツがお鍋の中で動かないように入れた大根も、

味がしみて美味しくなっていました。

生クリームをかけていただきました!


[PR]
by minamikazehk | 2017-01-17 18:42 | food&drink | Trackback | Comments(0)

パウンドケーキ

バニラパウンドケーキとフルーツパウンドケーキ

2本焼きました。

b0273304_20232755.jpg

こちらも美味しく食べるには、1週間待ちです002.gif

待ちましたよ!


解禁になりました。

b0273304_20231209.jpg
美味しくいただきました016.gif



[PR]
by minamikazehk | 2017-01-17 08:20 | sweets | Trackback | Comments(0)