カテゴリ:cute( 18 )

3D手作りカード

友人のご主人が、多分趣味?で作られていると思います。

素敵なので購入させていただきました。


他にもいろいろあるのですが、

今回ご紹介するカードは、帆船です。
b0273304_13574246.jpg
とっても細部までよくできています。

デザインから裁断、成型まで、すべてされるそうです。

ここ、HK を思わせるものから、日本のものまでいろいろ有ります。

以前、お雛様をご紹介させていただきました。


二つ折りカードですので、メッセージを書いて送ることができます。
b0273304_13575301.jpg
ちゃんと封筒もついています。


今は、勿体なくて送れません105.png

そのうち送ることができるかな?

飾って、楽しんでいます。



* お安く販売されておりますので、よろしかったらいかがですか?


[PR]
by minamikazehk | 2017-04-17 10:37 | cute | Trackback | Comments(2)

歯ブラシ

以前から使っている歯ブラシです。

いつも、H美さんに買ってきていただいています。


     先日、こんな可愛い絵柄の歯ブラシをいただきました056.gif
         バーバパパの絵柄です!
      可愛い絵柄だと、なかなか使えなくてね007.gif008.gif
b0273304_1433311.jpg

b0273304_1434146.jpg

    
     おとな用なのですが、ブラシの部分が、小さいため、
     歯を1本1本きちんと磨け、奥歯までよ〜く磨けます。
b0273304_143419100.jpg

   

この歯ブラシは、歯科医専用の歯ブラシです。

無地のもの、スケルトン、季節の柄入り、、、。
b0273304_14392615.jpg

b0273304_14394317.jpg


歯ブラシは、ちょこちょこ取り替えるので助かります。
[PR]
by minamikazehk | 2016-07-21 10:20 | cute | Trackback | Comments(2)

今日は七夕

今日は七夕ですね!

皆さんのところのお天気はどんなでしょうか?

HKのお天気は、

相変わらず雲が多くて、天の川は見られそうにありません!

こんなのを見つけました。
b0273304_20131559.jpg

b0273304_20132783.jpg

星型の可愛いおせんべいと金平糖がセットになっています!
b0273304_20134020.jpg



本日、HKに戻ってきたのですが、

浴衣姿のCAさんが配っていたので

いただきました。
b0273304_20141072.jpg

[PR]
by minamikazehk | 2016-07-07 20:20 | cute | Trackback

季節もの

 5月に入り、始めてのお茶のお稽古でした。

   先生より頂いたこいのぼりのお懐紙!

b0273304_16433418.jpg



  使えるのはせめて今日まで、、、。

     なので

   早速使わせていただきました。

 残りは、 来年までしまっておこうと思います001.gif
[PR]
by minamikazehk | 2016-05-06 16:57 | cute | Trackback | Comments(4)

クリスマスツリー♪

  またまたまた、、、 ご無沙汰してしまいました。

   先日、日本へ行っていた時の家のことです。


      小さいツリーや飾りで、今年も変わらないですが

           飾ってみました。

b0273304_21241479.jpg


          新しく加わったのがこちらです!
          玄関を入って、正面の飾り棚に飾ってみました。
          10cm位ですので、気がついてくれるかな・・・?
b0273304_2126896.jpg

[PR]
by minamikazehk | 2015-12-07 21:55 | cute | Trackback | Comments(4)

クリスマスの準備

   11月の講習も終わったことですので、

     クリスマスの準備に入ります。

     マジパンで作ってみました。
b0273304_0331750.jpg

b0273304_0333448.jpg


 あまり可愛くできなかったので、このオーナメントは使いませんよ!

 お申し込みいただいた皆さん!ご安心くださいね!
[PR]
by minamikazehk | 2015-11-23 11:08 | cute | Trackback | Comments(9)

ジュエリーセール??

      毎年恒例になっている

     sanacoのジュエリーセールに

    お茶のK子先生、Eさん、N子さんと

      行ってまいりました。

クリスマスギフトコレクションをメインに沢山展示販売されておりました。

      会場の様子はUPできませんが、

   沢山の方がお買い求めていらっしゃいました。

   私も、細やかですが買わせていただきました。

  いつも帰りがけに頂くプレゼントが楽しみなんです。037.gif

              今年はこちら
                ↓
b0273304_22311138.jpg


    このままですと、バッグとして使えて、

切り取り線がが入っているのでカットすると、クリアファイルとなります。

出かけついでに、アフターヌーンティーにも行ってきたのですよ!
[PR]
by minamikazehk | 2015-11-20 22:42 | cute | Trackback

しおり

      先月のとこです。

  便利グッズみたいな番組を見ました。

いろいろ紹介されていたのですが、私が気に入ったのはこれ!

      ”スワンタッチ”


   このしおり、本の後ろに貼り付けます。
両面テープで付いている為、粘着がなくなることがありますが、
テープを貼り変えれば何度でも使用できます。
b0273304_2130241.jpg




そして、嘴を読んでいるページに引っ掛けます。
うっかり本を閉じてしまっても嘴が挟まっているというものです。
わざわざ、しおりを挟み直さなくてもいいのです。
素材が柔らかいので、ページも楽にめくることができます。
b0273304_21312998.jpg

[PR]
by minamikazehk | 2015-06-22 21:46 | cute | Trackback | Comments(6)

一足早い母の日♪

ゴールデンウィークの休みを利用して、
娘がHKに遊びに来ました。
そして、先程、帰国の途に付きました。

もうすぐ母の日という事で、
上の娘と一緒に考えたプレゼントを頂きました。043.gif

b0273304_14465872.jpg


       ゆずの香りいろいろ。
       ルームミストもリップクリームも優しい香り。癒されます。
b0273304_14473411.jpg

       私をイメージしてオーダーしてくれたそうです。056.gif
b0273304_14474995.jpg


色々考えてくれて、心配してくれて、娘はいいですね!

        ありがとう!
[PR]
by minamikazehk | 2015-05-07 15:18 | cute | Trackback | Comments(4)

変わった頂き物等いろいろ

日本での年末年始は、クリスマス兼忘年会の食事会や、突然の金沢旅行、
甥の結婚報告等いろいろ有りましたが、
iPhoneは、使えなくなるし、
パソコンは、バージョンアップしたらいろんな機能が対応しきれなくて、
写真等取り込めなくなるしでアナログ生活を送っていました。
HKに戻って来たので、すこしづつご紹介させて頂きたいと思います。

先ずは〜〜〜、
時々頂く変わった物、手作りの物等、見て下さい!

蒟蒻しゃぼん(柚子入り)一啓先生より
b0273304_159071.jpg

b0273304_1592231.jpg

b0273304_1593517.jpg

      プニュプニュしています。
      柚子のいい香りがして、綺麗になった気がします!


M さんより  手作りです。
以前お食事をご一緒した際使っていらして、”素敵ですね!”と、言ったら
クリスマスプレゼントに作って下さったのです。
b0273304_15354129.jpg

      クリップになっています。
b0273304_15355643.jpg

      どのように使うかというと
b0273304_1536338.jpg

      このようにナプキンやハンカチを挟んで使います。
      汁が飛ぶカレーうどんやラーメン、
      粗相をしそうな時にはとっても良い物だと思います。
      結構重宝させて頂いております。


      S代さんより頂いた、可愛いサイズのサラダ味のラスク!
b0273304_16143283.jpg

b0273304_16151845.jpg

b0273304_1616040.jpg



      お茶の先生からの北海道のおみやげ
b0273304_16205352.jpg

 ペーパーナプキン 
和風なのでお正月活躍しそうです。
b0273304_1621668.jpgb0273304_16222929.jpg








まだまだ有るのですが、紹介しきれないのでこの辺りにしておきます。
素敵な物をありがとうございます。
これからも楽しみにしています。
[PR]
by minamikazehk | 2015-01-08 16:30 | cute | Trackback | Comments(2)