カテゴリ:sweets( 158 )

ブルーベリーとクリームチーズのマフィン

ブルーベリーの美味しい季節になりましたね!

ブルーベリーってクリチと良く合うので

マフィンに焼いて見ました。

b0273304_15485550.jpg
なかない粉糖をかけて、お化粧をしていただきます!

たくさん焼きあがって嬉しい!



一緒に作って見ませんか?

ご希望がありましたらご連絡くださいませ!


[PR]
by minamikazehk | 2017-07-12 20:46 | sweets | Trackback

日本でのレッスンより

先日の失敗しないスポンジに続き

日本でのレッスンになります。


リクエストをいただきまして

〜* 苺のクランブルタルト *〜

のレッスンをさせていただきました。’


いちごの甘酸っぱさが、

クランブルやタルトの甘さとよ〜くマッチして

たまらなく美味しいです!

いちごの下には、アーモンドクリームが入っていて

これがまたいいですね〜!


b0273304_19390774.jpg


b0273304_19385725.jpg


横浜市でお菓子とパンの教室やってま〜す。



[PR]
by minamikazehk | 2017-07-07 20:34 | sweets | Trackback | Comments(0)

失敗しないスポンジ作り

どちらで習われたかわかりませんが、

”スポンジが上手に焼けない”

という方から問い合わせをいただきまして

マンツーマンで

失敗しないスポンジ作りのレッスンをさせていただきました。

スポンジを作るには、別立てと共立てがありますよね!

今回は、湯煎を用意しての共立てです。

b0273304_12221831.jpg

横浜市でお菓子教室を始めました。





[PR]
by minamikazehk | 2017-07-06 20:11 | sweets | Trackback | Comments(0)

オーダー!

ありがとうございました!

ご注文いただきました。


ガトーショコラ
b0273304_20471635.jpg
見にくくてごめんなさい。

冷凍熟成1週間後からが食べごろなので、

ラップをして密閉袋に入れて冷凍しているところです。


ローズマリーとチーズの塩味クッキーとフロランタン
b0273304_20465978.jpg
フロランタンは焼きたても美味しいのですが、1週間経つともっと美味しくなります。



[PR]
by minamikazehk | 2017-05-20 14:36 | sweets | Trackback | Comments(0)

クリームチーズタルトアイスクリーム

クリームチーズは好きで、

クラッカーにのせたり、サンドイッチにしたり

サラダ、ケーキにしたり

色々によく使います。


でも、アイスクリームは、初めてです!

未知の味です111.png

b0273304_21454626.jpg



一口目は、チーズの香りがして美味しいな〜!と、思いましたが、

食べ続けるに従って、口の中が冷たくて、硬かったこともありますが、

美味しさがよくわかりません137.png

b0273304_21455799.jpg

そこで、ちょっと溶けるのを待ってから食べましたら、美味しいではありませんか!


そういえば、CMでちょっと柔らかくなるまで待って食べて。みたいな?

なんてのが有ったのを思い出しました。



機内限定だから、市販されていないのよね?(多分)


残念です〜!

[PR]
by minamikazehk | 2017-05-13 22:07 | sweets | Trackback | Comments(2)

そろそろ終わりかな?

全盛期の頃に比べると、かなり味も落ちていて

そろそろ終わりかな〜!

なんて、、、。


可愛いジャム用のいちごが沢山売られていました。

作ってみました102.png

b0273304_22512130.jpg




いちごに砂糖類をまぶして一晩おきます。

煮込み時間は、それほどかからずに出来ます!

瓶に詰めた時のことを考えると、丁寧にアクを取ることが大事ですよね。

手作りなので、しっかり形を残しました。

火を止めて、レモン汁をまわしかけたら出来上がりです113.png

粗熱をとり、煮沸した綺麗な瓶に詰めます。


[PR]
by minamikazehk | 2017-05-12 22:59 | sweets | Trackback | Comments(0)

スフレのチーズケーキ

スフレのチーズケーキ、焼き上がりました!

b0273304_00391241.jpg
まだ食べられません。

粗熱が取れたら、冷蔵庫で寝かせます。

1週間後が食べ頃です。

待ち遠しいです105.png



[PR]
by minamikazehk | 2017-05-06 18:35 | sweets | Trackback | Comments(0)

季節物

    最近のレッスンより、、、

    抹茶のダッコワーズ

b0273304_23023471.jpg
b0273304_23024593.jpg

     

     餡には、季節物の桜の葉の微塵きりを

     表面には、桜の花をトッピングしました!


[PR]
by minamikazehk | 2017-05-04 23:09 | sweets | Trackback

フロランタン

アーモンド消費と

食べたいのと

作り方を忘れないために

焼きました!

フロランタン
b0273304_23563383.jpg

いつもの倍程の大きさにカットしました!

とってもたべごたえあり〜113.png



[PR]
by minamikazehk | 2017-05-04 20:50 | sweets | Trackback | Comments(0)

ロールケーキ

おやつは、ロールケーキです!

b0273304_23454672.jpg


[PR]
by minamikazehk | 2017-05-03 15:20 | sweets | Trackback | Comments(0)