カテゴリ:旅行( 48 )

ハワイ島~7

「ちょっと、ブレイク!」と思っていたのですが、

大変ご無沙汰してしまいました!

友人の息子さんの結婚式がHK で有り

娘が孫を連れてJPに来ていたりと

HK⇆JPを行ったり来たりしていた物でして、、、。


いよいよ、旅行も最終日です001.gif

この日も、自由行動です016.gif

ホテルにプライベートビーチが有ります。

でも、池のように小さいビーチです。

膝くらいまでしか水がない!

b0273304_23442521.jpg




今までの旅行では必ずシュノーケリングを楽しんできたのですが、

ここは、どうも〜〜〜???

でも、折角なのでとシュノーケリングを楽しむT子さん、R恵さん!

魚はいるのでしょうか???


お二人が池で遊んでいる間に、ランチで待ち合わせする事にして

私たちは、また、コナの街にお買い物に出かけました。
   画は重複しますので040.gif


ランチは、こちらのお店で〜!
b0273304_2142532.jpgb0273304_21431556.jpg










       ランチなので、ジュースでカンパ〜イ!
b0273304_21463038.jpg


b0273304_21495724.jpgb0273304_2150214.jpg










ランチ後は、ブラブラしながら、

デザートにアサイボールを買ってお部屋で食べました。
Sサイズだけれどみんなで食べられる大きさです。

       アイランダー      プーナ        
b0273304_2213413.jpg


ディナーまで、まだまだ時間があります。

ホテルの東の方を散策します。

レストランが有ればディナーをしてもいいと思いながら、

散歩に出かけました。

どこまで歩いても、住宅街でレストランやカフェなど、

 1軒も有りません。

きれいに咲いていたので撮ってみました。
b0273304_22131937.jpgb0273304_22134542.jpg











ホテルまで戻り、近くのアメリカンレストランでディナーを頂きました。
b0273304_2284220.jpg

b0273304_2219022.jpgb0273304_2221242.jpg
b0273304_22251968.jpg
b0273304_22284716.jpg

b0273304_22295293.jpgb0273304_22305448.jpg
b0273304_22314072.jpgb0273304_2232285.jpg
b0273304_22322490.jpg








皆、良い顔してたね!






































流石〜アメリカン066.gif量が多い!
デザートも食べたかったけど、ムリ〜!
別腹ってほんとかな???

昨日買ったリリコイ、アボカド。
明日帰るので今日食べなきゃ!
まな板とナイフ担当なので、剥きます。カットします。
b0273304_22451272.jpgb0273304_22454251.jpg

































明日は、帰ります。

買ったお土産が入るか?重量は大丈夫か?心配です。

何度も詰め替えて、荷物詰めに余念が有りません。


帰国日に教えてもらった地図。
アプローチに有りました。
b0273304_225481.jpgb0273304_22543631.jpg


   










機内から撮ったみましたが、
雲が多くてみにくいです。  マウイ島、カウアイ島
b0273304_2301063.jpgb0273304_2323532.jpg












あっという間にオアフ島につきました。
ダイアモンドヘッドが見えます。 ワイキキビーチです。
b0273304_237274.jpgb0273304_2372397.jpg









旅行社のラウンジが使えましたので、
ちょっと腹ごしらえを、、、。
カップ麺、クッキー、パウンドケーキ、ドリンクも色々有ります。

フライト時間になり、羽田に向かいます。

来年の旅行の話もしながら、帰国の途につきました。

皆さんお世話様でした、

楽しい旅行が出来てうれしいです〜〜〜!


最後までお付き合い頂き、ありがとうございました040.gif
[PR]
by minamikazehk | 2016-06-30 23:46 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

ハワイ島〜6

今日は、自由行動なので、

コナの街を散策します。

その前に、ホテルのディナー、ルアウショーの予約をします。


ファーマーズマーケットで買ったミニミトン。

今使用しているのが古くなったので、お土産と合わせて買い求めました。

     5色あったのですが、差し上げてしまい、残っている2色です。
b0273304_22161211.jpg


     アボカドとリリコイも買いました。

     アボカドは、日本のより倍くらい大きいです!

     ナイフの大きさが20cmなので大きいでしょ!
b0273304_222919100.jpg


     途中にある教会に寄ったりお店に寄ったり、ぶらぶら!
b0273304_224272.jpg

b0273304_2245657.jpg



     樹齢800年だったかな?とにかく大きい!太い!
     これは根元の部分です!
     でも、太さ、大きさがよくわからない!
     (通りすがりの方に撮ってもらったのでね〜!)
b0273304_22113488.jpg



美味しかったランチの画がない!テーブルに飾られていた花で040.gif
b0273304_221058.jpg


ディナーのために着替えて夜を待ちます。

ルアウショーは、今までにいろいろなところで見ましたが、

    上手です。

ファイヤーダンスのメインの方は、世界6位だそうです。

ランクがあるのですね!

画は、動いているため撮れませんでした(泣)040.gif

食事はカルアポークがメイン!

豚肉を掘り出すところから始まりました。

列ごとに料理を取りに行きますので

私たちは結構後の方だったので、お料理がないところがいっぱい(泣)
     (画はなし008.gif

終了後、一つに部屋に集まって、ひとしきりおしゃべりをして寝ました。

おばちゃんたちは、おしゃべりが大好き〜!


明日は、最終日です。007.gif

[PR]
by minamikazehk | 2016-06-23 15:42 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

ハワイ島〜5

今日は、午後からマウナケア山頂のサンセットと星空観察ツアーに出かけます。

朝食を済ませ、ツアーに向けて準備します。

ダウンコートは貸してくれるそうですが、山頂は0度にもなるそうで、

自分でも、薄手ではありますが、ダウンコート、手袋、帽子、レギンス等冬支度を用意しました。

バスが迎えに来ました。

日没まで時間があるので、マカデミアナッツの工場を回りました。
b0273304_2042321.jpg

b0273304_20422872.jpgb0273304_20424244.jpg
b0273304_2131081.jpg





買い求めたのは、マカデミアナッツではなくて、好きなリリコイジャムでした。
b0273304_211583.jpg




               バスの中楽しい!
b0273304_2105993.jpgb0273304_211257.jpg







これからマウナケア山頂に向かいますが、

その前に、オニズカビジターセンターにて、高山病にならないように体を慣らす為

休憩し、夕食をとり、山への支度をします。

風が吹いて、寒〜い!

押さえてないと、カップやナプキンなど飛ばされてしまいます。

       夕食のお弁当です。お煮しめがとっても美味しかったです。
b0273304_21111889.jpg


山頂には、日本が誇る望遠鏡 ”スバル” があります。

そのそばを通り、山頂まで行きます。

気圧が低いので、iPhoneやカメラ、バッテリーの具合が悪くなることがあるそうです。

私の、iPhoneも使えなくなりました。

若い女性が酸欠で倒れて、酸素吸入をしながら運ばれていきました。

T子さん、T恵さんもちょっと高山病の気配あり。

     そんなこんなで、 

R恵さんが撮った雲海に涼むサンセットの画を送信してもらったので、

       UPします。

  シルエットでよかった!って、シルエットしか取れないでしょ!ってね〜!
b0273304_21225085.jpgb0273304_2123630.jpg








風が吹いて体感温度がすご〜く低いです!

寒いので早く降りたいよ〜!

やっと、星空観察をする場所まで下ります。

残念なことに、ライトを付けると星が見にくいので、つけられません。

ルー大柴みたいな別のバスのドライバーから怒られます。

望遠鏡で、金星、土星、木星を見ました。

でも、大きく見られるのかと思ったら小さ〜い! みにく〜い!

でも、流れ星がいくつも見えて楽しかったです!

その後、12星座の見える範囲で説明を受け、南十字星や北斗七星を見て、

終わりました。

ホテルに送ってもらい、11時位だったでしょうか?

夜食を食べて寝ました。

明日に続きます。
[PR]
by minamikazehk | 2016-06-22 10:32 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

ハワイ島〜4

翌日は、キラウエア火山と溶岩ウォーキングツアーへ行きます。

朝食付きのプランのためレストランへ、しっかり食べてツアーのために備えます。

  レストラン。ビュッフェです。   エントランスに設置されているお水。
                   今日はスイカ。メロンの時も、、、。
b0273304_16471033.jpgb0273304_16475048.jpg
















バスが迎えに来て乗り込んだら、オアフ島からの5人の方が乗っていて

後、ヒルトンに1組ピックしに行き、14人でツアーの始まりです。

まず行った先が、コーヒー農園。
b0273304_1721544.jpg

b0273304_1723734.jpg       
b0273304_1741567.jpg










     試飲のコーヒーです。
b0273304_174405.jpgb0273304_1745959.jpgb0273304_1751674.jpgb0273304_1753529.jpg
































ここでしか購入できないという ”ピーベリー” の豆のお土産も買って、次へ、、、。

レインボーフォールへ行きました。
雨が多いハワイ島東部。
私たちは、同じグレー色のレインコートを用意しました。
その為、ネズミの皆さんと、まとめて呼ばれてしまう羽目に、、、!
b0273304_17155094.jpg

b0273304_1716796.jpg





写真を撮って次へ。結構盛りたくさんのツアーで忙しいです。

次はランチです。
UHのハワイ島校。 ビュッフェでした。
b0273304_17194161.jpgb0273304_17195969.jpg









名前はわかりませんが、変わった花が咲いていたので撮ってみました。
b0273304_1721851.jpgb0273304_17212491.jpg












いよいよキラウエア火山に行きます。
b0273304_17242176.jpg


       見ただけです。
キラウエア火山を歩けるのかと思って参加したツアーでしたので

        歩けなくてとっても残念でした。

5年くらい前に行った時も歩けなかったので、「どうして歩けないのか」と、

ガイド兼運転手さんに聞いてみた所、

「8年前から火山の活動が盛んになった為、禁止になりました」と、いうことでした。

その為か、溶岩が海まで流れて固まって、

一面溶岩という所につれて行ってくれました。

座ったり寝転んだり、、、。

ほんの〜りあったかくて、本物の岩盤浴ができました。
b0273304_1734127.jpgb0273304_17341756.jpg









また、火山の近くにある洞窟へ。
ここは以前にも入ったことがあります。
                                                              入り口
b0273304_17384078.jpgb0273304_17385687.jpg









                                                             出口付近
b0273304_17391974.jpgb0273304_17461753.jpg



















ビッグアイランドクッキー工場へ、、、。
いっぱい買いました!
b0273304_17485860.jpg

b0273304_17595257.jpg

この中で作られています。
b0273304_1615688.jpgb0273304_1633045.jpg









オアフ島に帰る方たちをヒロ空港に送った後、それぞれのホテルまで送っていただきました。


とっても素敵なドライバーのともやさん!

普段は、大型バスのドライバーをしているそうですが、

今回はこちらが混んでいたとかで、応援に来たそうです。

私たち、とってもラッキー!でした!

ちょっと子供っぽいかわいい話し方で、

嫌味のない、面白い、ハワイの事、日本のこともよく勉強していて、びっくり!

一緒に撮らせて頂きました。
b0273304_16102563.jpg






ツアーで疲れたのと、雨が降っていたのとで、

ホテルでのディナーにしました。

みんなで食べるとなんでも美味しいです!
b0273304_1654887.jpg

ちょっと違うけど
好きなカラマリ
     ↓
b0273304_1664875.jpgb0273304_167617.jpgb0273304_1672622.jpg
b0273304_1674972.jpg



明日は、マウナケア山頂と星空ツアーに行きます。

[PR]
by minamikazehk | 2016-06-20 18:50 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

ハワイ島〜3

ホノルル空港で、国際線から国内線ハワイアン航空に乗り換えて、

約40分くらいでハワイ島に到着します。

ホノルル空港のイミグレと手荷物検査で1時間30分ほど、と、

  とっても混んでいました。

旅行社のラウンジが利用できるという事ですが、

搭乗口から往復30分かかるとかで、

「乗り遅れないようにして下さい」と、旅行社の方の言葉。

利用していたら、飛行機に乗り遅れてしまうかも〜!!!

   諦める事にしました。


        〜***〜

ハワイ島空港   周りが溶岩に囲まれていて何にもないです。
b0273304_1340898.jpg

b0273304_13583195.jpg


空港からは、迎えのバスでホテルへ、、、。

T子さんと私の部屋は、が良いか悪いか、オーシャンビュー!

ベランダに出ると、ちょっと離れているものの隣のタワーの人と目が合ってしまう。

まして西日がいっぱい入って暑いです。

それに、レストランの屋根が見えます。
b0273304_1415018.jpg


他の方の部屋は、お隣どうしで東向きでエントランスの上、少し海が見えていい感じ。

木があって、他の部屋を気にしなくていい。

       〜***〜

スーツケースを片ずけて、お腹も空いたし、サンセットを見たいのと明日に備えて、

ちょっと早いですが ”夕食を取ろう” と、

近くのレストランへ、行きました。

b0273304_14173954.jpg


今日のサンセットは、6時45分。

席に着いたものの、サンセットまでは、1時間以上あります。

天気が良すぎて、すご〜〜〜く暑い!!!

泣きそう!007.gif
b0273304_14234279.jpg

b0273304_15233664.jpg

b0273304_185375.jpg

b0273304_14241333.jpg


そこでビール!

本当は、ピルスナーが飲みたかったけどないので、ロングボードにしました。
b0273304_1438125.jpg

冷えていたけど、すぐに温まってしまいおいしくない!

かわいいゲッコが迎えて来れました。
b0273304_14414499.jpg


      お料理は、
b0273304_14405435.jpg

     あと何品かありましたが、撮り忘れました。

食事をしながら、サンセットを楽しみたかったのですが、

食べ終わっても、まだ太陽は、西の空にありました。

座っているのも暑いので、レストランを出て、ABC にお買い物に行きました。

買い物が終わってお店を出た所で、

やっとサンセットが始まり、見ることができました。

本日はここまで、、、。

翌日を楽しみにお願いします。
[PR]
by minamikazehk | 2016-06-18 15:10 | 旅行 | Trackback | Comments(1)

ハワイ島〜2

 気候、土壌がとっても良いハワイ!

 普段目にしている植物が大きく育っています。

 良く見かけた”香港桜”

 あら〜!やだ〜!
 家の前にもたくさん咲いていました。
b0273304_022949.jpg

b0273304_0222565.jpg

[PR]
by minamikazehk | 2016-06-13 00:25 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

女子会旅行

  大変たいへん ご無沙汰してしまいました。

  年に1度の女子会旅行に行ってきたのです。

  今年は、7年越しの希望が叶ってビッグアイランド 

            ”ハワイ島” です。
           
         羽田から出発!  行ってきま〜す!
  
b0273304_2140488.jpg

             
           オアフ島で乗り継ぎになります。
b0273304_21402039.jpg

        (こちらの写真は見にくくてすみません!)




    
[PR]
by minamikazehk | 2016-06-10 22:00 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

ちょっと台湾

26年前、夫の駐在で住んでいた台湾へ

  3泊4日で行ってきました。


その頃に比べると、街全体が発展して、とっても綺麗になっていました!


昔からのローカル店がちゃんと残っていて

   安くて美味しくて、

嬉しいことがいっぱいでした。


後に続きます。
[PR]
by minamikazehk | 2016-02-27 19:42 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

長野旅行#3

今朝は、だいぶ雪が積もっていて銀世界でした。
「帰る日にこれはないでしょ!」と思いましたが…。
b0273304_22573292.jpg


朝食は、、、
b0273304_22351837.jpg

b0273304_22411340.jpg

b0273304_22413143.jpg


チェックアウトは11時なのですが、送りのバスが12時なので、

それまでお部屋を使って良いとの事で、

もうひと遊びしましょう!と、

旅館に用意してあるソリやシャベルをお借りして、

かまくら作りに使用する旅館前の田んぼで遊んできました。

ソリや雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり楽しかったです。
b0273304_22574915.jpg

b0273304_2258955.jpg

b0273304_22582994.jpg

b0273304_2258506.jpg


上げ膳据え膳いいですね!

楽しく過ごした2泊3日、もう終わりです。

この旅館は、古くなったとの事で3月で取り壊しになり、新しく建て直されるそうです。

新しくなって、雪がいっぱいあるときにまた来たいと思います。
[PR]
by minamikazehk | 2016-01-16 23:30 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

長野旅行#2

長くなりますが、旅行の話にお付き合い下さると嬉しいです。

二日目です。

昨夜の雪がどうなっているのか、早起きして見た所、
ちょっと積もっていました。
でも、かまくらや雪合戦ができるほどではありません。
このくらいの方が風情があると思いませんか?
b0273304_171813.jpg


朝食の前に温泉に行ってきました。
前回UPしましたが、朝はひのき風呂です。
とっても良い匂いがしました。

朝食はこちらです。
b0273304_16432857.jpg

b0273304_17065.jpg

b0273304_1703151.jpg


その後、雪がたくさん降っているとこ事と、子供のスキーウエアーが無料で貸し出ししているのと、
子供用の雪遊びコーナーがあるというので、白馬へ行く事にしました。
シャトルバスで30分くらいでしょうか?
白馬に近ずくにつれて雪が多くなってきました。楽しみです!
また、ここは、界アルプスのラウンジが用意されていて、コーヒー紅茶など頂けますし、
荷物も置いておけますし、ゆっくり休む事ができます。
b0273304_1734921.jpg

b0273304_174860.jpg

b0273304_1742614.jpg


リフトに並ぶ人でいっぱい。スキーを楽しんでいます。
b0273304_1782294.jpg

でも、やっぱり雪が少ないとの事で、子供コーナーができてないそうです。
所々土が見えています。
b0273304_17231764.jpg

ここで、ソリや雪遊びを楽しみにきたのでがっかりです。
しかし、夫が係りの方に話を聞きに行って戻ってきたら、ソリを持っていたのです!
これでみんな楽しく遊ぶ事ができました。
b0273304_17245640.jpg

b0273304_23142913.jpg

b0273304_23144874.jpg

b0273304_23152750.jpg

b0273304_23154499.jpg

3時間くらい遊んだでしょうか?
疲れた事もありますが、松本に住んでいる娘のお友達がお子さんを連れて
会いに来てくれるというので、旅館に戻る事にしました。
お部屋や外でもひとしきり遊んだ後、
毎日15時30分からと16時30分からの2回ある「和紙作り」を
みんなで体験させてもらいました。
b0273304_17351994.jpg

b0273304_1736771.jpg

b0273304_1737712.jpg

b0273304_1738511.jpg

b0273304_17384085.jpg


和紙と和紙との間に用意してある葉っぱを挟んでいます。
性格が出ますね!
 左が夫の作品              右が私の作品
b0273304_17421678.jpgb0273304_17431850.jpg








夕食の前にお風呂へ…。

夕食です。
b0273304_17573386.jpg

        食前酒のやまもも酒
b0273304_18102783.jpg

b0273304_18111029.jpg

b0273304_18113325.jpg
b0273304_1811513.jpg

b0273304_18141819.jpg

b0273304_18144597.jpg

b0273304_18151282.jpg
b0273304_18153121.jpg

b0273304_18161519.jpg

b0273304_18163439.jpg
b0273304_18165420.jpg


白飯  止め椀  香の物  デザートで、夕食も終わりました。

今夜ももちつきがあります。
もちろん参加です。
あずき餅をいただきました。

今日も1日楽しく過ごしました。

外は、雪がたくさん降ってきています。
明日が楽しみです。
[PR]
by minamikazehk | 2016-01-16 18:27 | 旅行 | Trackback | Comments(4)