カテゴリ:HKJJ会( 16 )

蘭桂坊にてディナー

私は、ほとんど行くことがない中環の蘭桂坊に、

HKJJ会のみんなと、ディナー・・・・・・・・・・・・・・・・・に行って来ました。

10年ぶりくらいになるかもしれません。


蘭桂坊は、香港人始め、欧米人がハッピーアワーからたくさん集まるところでした。

大きな音響とたくさんの人。

お隣とのテーブルがとっても近くて、ちょっと窮屈さを感じます。

オープンなお店で、暑くてビールが美味しいです105.png

b0273304_00070485.jpg
イタリアのビール”Peroni"をチョイスしました。
b0273304_00125050.jpg


今回は、参加できない方がおられて残念です131.png

なので、お料理も少なめです。

b0273304_00130925.jpg
b0273304_00132877.jpg
b0273304_00133780.jpg
b0273304_00134756.jpg
楽しいおしゃべりはあっという間のすぎてしまいますね!

おしゃべりいっぱい。

お腹もいっぱい!

満足です!



[PR]
by minamikazehk | 2017-07-15 00:44 | HKJJ会 | Trackback | Comments(0)

久しぶり〜

少々前のことになしますが

久しぶりに有ったHKJJ会の夕食会です。
b0273304_11344088.jpg
b0273304_11344998.jpg
b0273304_11350122.jpg

北海道帯広の天ぷら屋さん。

ハゲ天
b0273304_10344108.jpg

にて、特選天ぷら御膳をいただきました。
b0273304_10345481.jpg
b0273304_10352460.jpg


小鉢は、お吸い物代わりでしょうか?

豆乳味のようですが、とっても薄味でした140.png
b0273304_10350403.jpg


ご飯は、炊き込みで美味しいのですが、、歯ごたえたっぷり105.png
b0273304_10351328.jpg


あ食事はともかく、

楽しい女子トークでカバー!

素敵なひと時を過ごさせていただき、ありがとうございました。

明日から頑張れます〜!






[PR]
by minamikazehk | 2017-05-19 10:39 | HKJJ会 | Trackback | Comments(2)

紙芝居

昨日のことになります。

今年で4回目です。

のまりんの紙芝居のお手伝いをさせていただきました。

b0273304_13421406.jpg
b0273304_13444986.jpg

1部、2部ともに盛況で

それそれ100名からの方においでいただきました。
b0273304_13443351.jpg
b0273304_13442574.jpg

帰りがけに見た、お子さんたちの笑顔が忘れられません110.png



[PR]
by minamikazehk | 2017-05-15 13:51 | HKJJ会 | Trackback | Comments(0)

お雛祭り

今日は、お雛祭りですので、

女子だけで 

日本人クラブにて食事会をいたしました。

体調を壊されて お一人の欠席で4名!



日本人クラブですので、

お雛様くらい飾ってあるかと思いきや

それらしきものも、お料理もありませんでした。

ちょっとがっかり007.gif


でも、

おしゃべり沢山しました016.gif

3人でなくて、4人ですのでもっと賑やかです056.gif



少々変ですが

牛肉スタミナ定食でお祝いです!

これで、明日は元気かな???
b0273304_00460872.jpg
デザートの柚シャーベット
b0273304_00462356.jpg


おみやげにいただいた ”3Dのお雛様カード” です!

可愛いでしょ!

ピンクの封筒も付いていて

郵送出来るのですよ!

勿体なくてしませんけど、、、。


Iさんのご主人様の手作りです016.gif

この日のために、間に合うように作ってくださったそうです040.gif
b0273304_00463296.jpg
楽しかった。

今日欠席された方も含めて、また会いたいね!


お別れいたしました。



[PR]
by minamikazehk | 2017-03-03 23:15 | HKJJ会 | Trackback | Comments(0)

新年会

昨日のランチに

HKJJ会の新年会が模様されました。

皆さんお仕事をお持ちでお忙しい方々ですが、全員参加でした。


プレイグループを主査しておられる HKさん

イタリアンワイン輸入販売 SKさん

ご主人と一緒に会社経営されている方2名 SIさん、ROさん

と、私!

九龍サイドにあるイタリアンレストランです。

中から外にあるテラス席、スターフェリー乗り場が見えます。
b0273304_21290076.jpg

お料理は、サラダがたくさんありました。

パスタやピザ、メインはオーダーになります。

女性には嬉しいですね!

b0273304_21312719.jpg
b0273304_21314047.jpg
b0273304_21315188.jpg
b0273304_21315188.jpg
b0273304_21315924.jpg

デザートも色々有りましたよ!
b0273304_21321165.jpg

お仕事の話を聞いたりしたり、

あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました060.gif

食べ過ぎてしまいました016.gif



[PR]
by minamikazehk | 2017-01-19 21:42 | HKJJ会 | Trackback | Comments(0)

久しぶりに全員集合!

皆さん忙しいHKJJ会の方々です。

久しぶりに全員集合です!

なのでちょっと豪華なランチに〜012.gif

九龍の観光のメッカ”1881Heritage"

b0273304_21375586.jpg
b0273304_21380751.jpg
b0273304_21383182.jpg

隠れ家的飲茶ビュッフェ ”隆濤院” にて、いただきました。
b0273304_21401193.jpg

          店内は、暗めでシックです。
b0273304_21452210.jpg
b0273304_21445299.jpg
b0273304_21453308.jpg



  1個2個と、個数で注文できるのが嬉しいです。


        きゅうりの黒酢とニンニク漬け(食べかけですみません)
b0273304_21480177.jpg

          ワンタンスープ
b0273304_21490077.jpg

          季節の茹で野菜
b0273304_21491016.jpg


b0273304_21502286.jpg


          線切り大根のパフ
b0273304_21492039.jpg


          焼売蟹子添え
b0273304_21495299.jpg


b0273304_21494344.jpg


b0273304_21500110.jpg


          シャンパン風味のエビ餃子
b0273304_21501131.jpg


b0273304_21503476.jpg


          エビ入り揚げワンタン
b0273304_21511936.jpg


          腸粉3種
b0273304_21513978.jpg



          揚州炒飯
b0273304_21521538.jpg


b0273304_21520415.jpg


          南瓜西米露
b0273304_21515023.jpg
     

      小ぶりなので色んな種類をいただけました016.gif






[PR]
by minamikazehk | 2016-09-04 23:10 | HKJJ会 | Trackback | Comments(6)

初めての夕食会!

    先週の金曜日。

   HKJJ会も、ありました。

 九龍駅の上にあるエレメンツにて…。

 今回は初めての夕食会です。


急にお1人のキャンセルが出てしまい、4名です。

そんなで、簡単にこちらのイタリアンで…。
b0273304_16281096.jpg

b0273304_16304057.jpgb0273304_1630943.jpg
b0273304_16311317.jpgb0273304_16313398.jpg
b0273304_1631539.jpg


























      次回は、全員揃いたいものです!
[PR]
by minamikazehk | 2016-03-06 10:22 | HKJJ会 | Trackback | Comments(2)

新年会

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by minamikazehk | 2016-01-15 23:07 | HKJJ会

HKJJ会

久しぶりに全員が集まりました。
今回は、日にちの関係でお茶とケーキです。

b0273304_10551789.jpg

ラズベリーチーズケーキ          オペラ2名
b0273304_10561577.jpgb0273304_105755.jpg









アイリッシュ何とかケーキ2名(名前を覚えられませんでした!)
b0273304_10575492.jpg









ドリンクは、ケーキが食べ終わりそうになっても来ません。
3名の注文したカフェラテ。来たと思ったらこんなでした。
この絵、どちらも♡だそうですが、どう見ても見えません?
中々来なかったのは、この絵を描くのに時間がかかったのでしょうか?
b0273304_1143371.jpgb0273304_1144784.jpg













どんなであれ、おしゃべり楽しいです!
元気な顔に会えて楽しいひとときを過ごさせて頂きました。
[PR]
by minamikazehk | 2015-03-15 11:15 | HKJJ会 | Trackback | Comments(8)

焼き肉ランチ

今日、HKJJ会の集まりが有りました。

お仕事やご家族の事で出席出来ない方がいたため、集まったのは淋しく3人です。
でも、女3人よ〜ったら・・・で、相変わらずの賑やかさでした。

毎月集まって、ドイツ料理、イタリアン、アメリカン等ランチをしていたのですが、
UP出来ていませんでした。

今日は久しぶりのUPです。

セントラルに有る日本の焼肉屋です。

その名の通り 「”298”Nikuya Room」

ランチからお肉焼いちゃいました。016.gif070.gif


b0273304_22223012.jpg


   これは、Hさんと私の注文したカルビ定食  ↑右のSさんは、ハラミ定食
b0273304_22233236.jpg



             デザートのチョコ
b0273304_22244588.jpg


      セットメニューに付いていないので別注文したコーヒー
b0273304_2227575.jpg



どちらのお肉も軟らかくて本当に美味しかったです。
お店も落ち着いていて、また行きたいと思うお店です。
[PR]
by minamikazehk | 2014-12-10 22:46 | HKJJ会 | Trackback | Comments(2)