2017年 04月 21日 ( 2 )

塩パン

   何度か焼いている ”塩パン” を 焼きました。

   しばらく前から流行っていますね!

   今回は、思うところがあって、倍量で焼いたのです。
b0273304_06325350.jpg
   
   ふっくら美味しそうに焼きあがりました。


   今度は、”ハイジの白パン” 焼きましょ!



[PR]
by minamikazehk | 2017-04-21 10:30 | food&drink | Trackback | Comments(2)

3年に1度#4!

  先日の続きになります。


  あっという間にHK滞在も終わり。

  帰る日にちが来てしまいました。

  午前中、少し時間があったので、私の用事があったこともあり、

  近くのスーパーまでお買い物に行きました。

  以前紹介させていただいた”ピカソ展”をやっていた場所に

  今回は、”プーさん”でした。

  外にもたくさんの作り物があり、1度に入れる人数と8分という時間制限があるのですが、
  写真を撮ったり遊ぶことができます。
b0273304_06170523.jpg

b0273304_05485072.jpg


b0273304_06165549.jpg

b0273304_05491096.jpg

   室内には、大きなプーさんがいました。

b0273304_05515106.jpg

  
  荷物のパックも終わり、

  家の前から、空港行きのバスに乗れるので、それで行くと便利なのですが、

  Tくんは、「電車で行きたい」と言います。

  オーシャンパークやディズニーランドへ行く際に、電車で行ったことが楽しかったようです。

  行き先を押して、お金を入れて、チケットを買って、改札を通るのが気に入ってしまったようです。

  「そういえば、ハワイにはなかったなぁ。いつも移動は車だしね」と、

  次に来るのは、遅くても3年後だしね、、、。

  バスは、荷物を持たずに座れるので楽なのですが、電車で空港まで送って行くことにしました。


  8月からは、ピカピカの1年生になります。

  ますます会えなくなるのでしょうか?


  でも、嬉しいではありませんか!

  私たちが用意したランドセルを背負って帰りました。

 
b0273304_06434285.jpg

   今度はいつ会えるかな?

   別れるときは、寂しいですね!

   大きく成長していることを願います。


[PR]
by minamikazehk | 2017-04-21 06:30 | 日々の出来事 | Trackback