安半

日本料理 ”安半” に、Yさんご夫妻と行ってきました。

b0273304_19500734.jpg

以前は、家から2〜3分のところに有ったお店なのですが、

ビルの取り壊しとともに、やめてしまったのです007.gif


しかし、沢山の方からのlove callがあり、再開してくださいました。

でも、お店は、ちょっと遠くなってしまい

看板も出していないので分かりにくいです008.gif



お友達でもある、こちらのオーナー板さんは

安部総理大臣から

日本料理を広めた功績を称えられ表彰された凄い方なのです。

西山ラーメンの大御所でもあります。



日本料理コーナー、寿司カウンター、鉄板焼きコーナーと

以前よりとっても大きなお店でした。

日本料理コーナーは、予約が入っていたので写真はありません040.gif


寿司コーナーでも日本料理がいただけます。
b0273304_19525945.jpg
b0273304_19531056.jpg


本日のお品書きです。
b0273304_19583689.jpg
b0273304_20034340.jpg


まずはビールで乾杯

b0273304_19585374.jpg

お料理が続きます。

b0273304_20040307.jpg

b0273304_20043209.jpg

b0273304_20044848.jpg

日本酒に変えて、、、。

b0273304_20053587.jpg

b0273304_20045841.jpg


b0273304_20051151.jpg

b0273304_20052375.jpg

カニ肉のグラタン
こちらはお品書きにありませんでした。
b0273304_20054708.jpg

b0273304_20055892.jpg



今月お誕生日のYご主人

板さんからのサプライズで、お寿司のケーキが用意されていました。

b0273304_20060814.jpg
b0273304_20061890.jpg

ケーキを頂こうとした時、お品書きにはない西山ラーメンが出てきました。

b0273304_20064074.jpg

b0273304_20062979.jpg



ラーメンをいただいて、寿司もいただきました。

もう苦しいほどお腹がいっぱいです003.gif


でも、デザートは別腹016.gif

b0273304_20065011.jpg
幸せなひと時でした〜..*;*.:〜





[PR]
by minamikazehk | 2016-12-09 21:30 | food&drink | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://oyatsuhk.exblog.jp/tb/26443086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by princesscraft at 2016-12-10 16:08
私もビール飲みたくなった(笑)
Commented by minamikazehk at 2016-12-11 23:19
ロゼママさん〜
少し召し上がられるのでしたよね!
寒い冬のビールもおいしいですよ!
<< 作陶展 バターロール >>