人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腸まで届く食物繊維

健康に良いといわれている、”もち麦” です。
腸まで届く食物繊維_b0273304_23201289.jpg

白米と一緒に炊きます。

白米だけでは腸まで届かない食物繊維が豊富に含まれているそうです。

腸内環境を整えるため、美と健康に良いそうです。

肌荒れ、便秘、ダイエット、その他健康にもいろいろ期待が、、、。

気になるほどではないですが、プチプチとした食感で噛み応えが有ります。

白米とは違い、温かくても、冷めても効果がかわらないのがうれしいです。


ランチに、焼き飯(たまねぎ、しめじ、卵入り)に、してみました。

味付けは簡単に塩、胡椒、醤油です。
腸まで届く食物繊維_b0273304_23225737.jpg

大麦よりぷっくりしています。
湯気でみにくいのですが、筋が見えるのがもち麦です。
腸まで届く食物繊維_b0273304_23233965.jpg


ちょっと焦がした醤油味でおいしかったです!
by minamikazehk | 2016-04-18 17:22 | food&drink
<< ワインの試飲会にお邪魔して 自然現象 >>