白い葉のアボカドのその後

 以前UPさせていただいてから、

    約5ヶ月が経ちます。

水栽培しているのが1つ増えました。

なので、我が家には、アボカドの芽が出たのもが、4つあります。
b0273304_1255627.jpg

       (狭いので4つまでにしています!)


3つは緑色の葉が付いていますが、1つだけ白色で、5ヶ月前と変わらず、

        全然成長しません007.gif  ちょっと斑点が強くなったかな?
b0273304_12441416.jpg

b0273304_12443153.jpg


           太陽に当てても緑になりません!

ちょっと調べてみました。

奇形、種の栄養分を全部吸いとったら枯れてしまう、

他に木があるなら接ぎ木したらいい、珍しくていいものとか等々…。

種もしっかりあるし、放る事はしませんが、このままでいいものかな???
[PR]
by minamikazehk | 2015-09-07 15:30 | 植物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://oyatsuhk.exblog.jp/tb/24864316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fsnote2 at 2015-09-07 17:21
緑色に成長しているのはうちのとそっくりです!(笑)
白いのは・・・
この後どうなるか、観察するのも面白そうですね。
Commented by eggshell0125 at 2015-09-07 22:10
わっ、増えてる(笑)
一見お花かと思いきや、珍しい奇形ちゃんなのですね。
枯れずに成長してくれたらいいのに。。。
そのまま見守るみなみかぜさんって優しいですね〜。
Commented by minamikazehk at 2015-09-07 23:20
fさん〜
緑色のは同じなのですね!
それだけでもよかったです。嬉しいです。
白いのは、これからどうなるのか?どうしたいのか?ね〜!
経過観察しますね!
Commented by minamikazehk at 2015-09-07 23:31
eggさん〜
そう!増えてるんですよ〜!
アボカドを食べる度に、水につけていたので、すご〜くいっぱいになってしまってね。
本当はこの倍以上の数があったのですよ!
根が3ヶ月経っても出ないものは、かわいそうですが、減らしました。
きっと、冷蔵庫に入れられていたのでしょうね。
白い葉のアボカドは、折角私のところに芽を出したのですから、この先どうなるのかわかりませんが、見守り続けたいと思います。
またの報告を楽しみにしていただけると嬉しいです。
Commented by cache2sweets at 2015-09-08 15:55
こんにちは♬
わぁ~、アボカドがたくさ~んっ!! 楽しくなっちゃいますね♪
白いのは珍しいですね・・・。
このままどうなるのか見ていきたいような気もしますね~。
Commented by pikorin77jp at 2015-09-08 19:35
こんばんは! コメントありがとうございます。
私もアボガド 育ててるんですよ! 鉢植えにして 結構大きくなっています。でも 写真の白いのはやっぱり初めてみました。珍種なんですね。^^
Commented by minamikazehk at 2015-09-09 20:39
カシュカシュさん〜
この倍くらいのアボカドがいたのですが、3ヶ月経っても根がでないのが有って、処分したのです(泣)
今のところ白いのは、元気でおりますので、成長を見守りたいと思っています。
Commented by minamikazehk at 2015-09-09 20:48
ぴこさん〜
こちらこそ、お越しいただきありがとうございます。
また、コメントありがとうございます。
ぴこさんも育てているのですね〜!
やっぱり成長するごとに鉢も大きくしたりするのでしょうか?
最初は、白い葉が出た時は、アボカドではないものを食べてしまったのかな?とか、考えたのですよ!
検索してもよくわからないので珍種なのだと思います。
せっかく私のところに芽を出してくれたので、できる限り育てたいと思います。
もし、育て方につきましてアドバイスなど有りましたらよろしくお願い致します。
<< 今月も楽しく?? ブランデーケーキ >>