人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出ました!

金沢の話の続きも載せたいのですが、ちょっと、こちらも見て下さい!

昨年、11月からHKで水栽培をしていた4つのアボカドの種。
先日、根が出て来た途中経過をUPさせて頂きました。
うんともすんともなっていないのが、未だに2個有ります。
根、芽が出てくれるのを、気長に待ちたいと思います。
                  (ピンボケですみません)
出ました!_b0273304_19553779.jpg



   最初に根が出て来た種を土に植え替えてあげて
   毎日、芽が出ないかなぁ〜!いつになったら出るかな〜!って、、、
   未だに出て来ません!
出ました!_b0273304_19033175.jpg


    2番目に根が出て来た種。
    上の種に遅れる事1ヶ月程。
    短かったのでそのまま水の中に入れておいたのです。
    そしたらいつの間にか、
    ”ヒョロヒョロ”っとした芽が出て来ていました。。。
      
    お世話しない、気にしていないのがいいのかな???
    なので、急いで土に植え替えたのですが……。
出ました!_b0273304_19170119.jpg

気温が低い事も有ると思うのですが、
以前、「アボカドの芽が出た」と、UPされていた、fさんよりかなり遅いです。
その後、fさんのはどうなったかなぁ〜???

私は、これからこのまま鑑賞(干渉)したいと思います。




by minamikazehk | 2015-01-20 20:15 | 植物
<< 今月も終わりました 初めての金沢#1 >>