人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーチパイ

中秋節翌日は、休日でした。

そこで、もうそろそろ時期が終わってしまう『桃』を使って

  ”ピーチパイ” を作ってみました。

パイ生地は、冷凍の物を使われてもいいと思います。その方が簡単でもあります。
でも、今回はちゃんとパイ生地を作りました。

ピーチパイ_b0273304_18323249.jpg


ピーチパイ_b0273304_1833364.jpg



カットする時は、桃をどかしてからすると綺麗に出来ます。
そして桃を乗せ直します。
ピーチパイ_b0273304_18342199.jpg



パイ生地を10×20cm1枚、2.5×20cm2枚の長方形を用意。
10×20のパイ生地を天板にのせ、両端2.5cm部分に少量に水をつけ、
2.5×20のパイ生地をかせねておさえて、貼付ける。
パイ生地の底をフォーク等でピケする。
200度…15分、生地が持ち上がって色付いて来たら、180度…10分 焼く
卵黄1個、砂糖18g、牛乳68g、小麦粉10g、バニラスティック適量、
生クリーム50ccでクレームディプロマットを作る。
パイ生地が冷めたら、クレームディプロマットをのせて、
その上に櫛型にカットした桃を並べます。

見栄えは良く有りませんが、食べ応えが有るので大きな桃のまま、
形を揃えずそのまま乗せてあります。
by minamikazehk | 2014-09-13 19:18 | sweets
<< 大根とベーコンのきんぴら風 夏休み−3 >>