人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月も終わりました

今月の講習も今日無事、終わりました。043.gif

明日からは、恒例の旅行に向けて日本へ行きます。070.gif

旅行の話は、落ち着きましたらUPしたいと思います。

          〜*〜
         
以前お伝えした、カルトナージュの先生がご帰国の為、
今月が最後の講習になりました。002.gif

前回お出での際には、沢山の回数をお出で頂いておりましたのでスパチュラを、
今回はご帰国という事で、記念にミニパレットナイフを差し上げました。
今月も終わりました_b0273304_21594531.jpg

船便のお荷物を既に出されているので、荷物にならない様にと思いミニパレットナイフに致しました。
お持ちでなかったのでナッぺはナイフでしていたとか…。
これからはこれで出来ますね!056.gif
今月も終わりました_b0273304_21593298.jpg


先生から〜
こちらで買った物で、持って帰っても使わないとの事で ”ハンドミキサー” を頂きました。

        *******

講習後に御試食のケーキと一緒にお出しさせて頂いたのは、こちらです。
梅ジャムのヨーグルト、ちらし寿司の卵包み、奥に見えるぶどうのシロップ煮はおまけのおまけです
今月も終わりました_b0273304_22101173.jpg


梅の季節でしたのでジャムを作ってみました。
今月も終わりました_b0273304_22141974.jpg
今月も終わりました_b0273304_221473.jpg


酸っぱいのが苦手な私なので、基本の砂糖の量より少し少なめで作ってみました。
皆さん「甘過ぎず酸っぱすぎず美味しいです」といって喜んで下さいました。

今月のケーキは、冷凍が出来ます。
そのせいではないと思いますが、ホールでお持ち帰りの方が多くいらっしゃいました。
ホールでお持ち帰りの場合は、最初から最後までご自身で仕上げて頂きます。
お味は勿論ですが、サントノーレという口金での絞りは楽しかったようです。

来月もお楽しみに〜!
by minamikazehk | 2014-06-18 22:44 | レッスン後記
<< 毎年恒例の旅行 サナコのセール >>