人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカルフード♪

少し前の事になりますが、下の孫の誕生日の為にハワイのオアフ島に行って参りました。

サンクスギビングを外して誕生会の日にちを決めていたのに、

今年は、日にちを勘違いして、サンクスギビングの週に決めてしまいました。012.gif

でも、サンクスギビング、ブラックフライデーに合うのは初めてで、楽しかったです。

ブラックフライデーは、

食事の後といいますか、夜から翌朝までセールが有るので買い物に出かける人が沢山いま                す。

私と娘は、夜11時過ぎに家を出て色々なお店で買い物をして、

3時半頃帰って来たと思います。


サンクスギビングで食べた食事です。

   ターキーのグリル! 
   COSTCO等で、焼いた物が売られていますが、
   ちゃんと家のオーブンで焼いてます。
ローカルフード♪_b0273304_20554815.jpg

   男性が、カットするそうです。
ローカルフード♪_b0273304_21198.jpg


ローカルフード♪_b0273304_2113871.jpg


   ひき肉と玉ねぎを層にしてホワイトソース、チーズをかけてで焼いたもの。
         (料理名を聞いたのですが忘れてました)  
ローカルフード♪_b0273304_2165884.jpg


   オレンジ色のサツマイモをマッシュしてマシュマロを乗せて焼いてます。
   マシュマロの甘さが有るので、デザートみたいです。(料理名、すみません。)
ローカルフード♪_b0273304_2172666.jpg


どれも、初めてのお料理、美味しかったです。


いつものお店でいつも良く買う物。

   右側に有るのが普通のア匕ポキ!お醤油付けです。
   左側もポキですが、名前を忘れました。(良く有る事ですみません)
   ちょっとスパイシーです。

ローカルフード♪_b0273304_20584987.jpg

   
 
   初めて買って食べたバターもち!
   市販の物も食べてみたくて買って見ました。

ローカルフード♪_b0273304_20295463.jpg



   以前、私が買ったリリコイの木!   
   庭に植えてあって大きく育っていました。
   沢山生っているリリコイ!しわしわになったら食べ頃です。
ローカルフード♪_b0273304_20341499.jpg


   カットした所です。
   見た目は良くないですが、酸味が有って好きです。美味しいです。

ローカルフード♪_b0273304_20345915.jpg



誕生日の様子は後程UPさせていただきます。

楽しみにして頂けると嬉しいです。
by minamikazehk | 2013-12-20 22:25 | 日々の出来事
<< 誕生会♪ ティアラのケーキ♪ >>