人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジピール作り3日目♪

先日から続いている

         ”オレンジピール” 作り  3日目が終わりました001.gif

   こんな感じ。  ピカピカ、つやつやです003.gif

       こちらが皮の表
オレンジピール作り3日目♪_b0273304_143021.jpg


       裏です。白いわたの苦みが嫌いないので、綺麗に取ってし              まいました。裏表がよく解りませんね。(取り過ぎですよね〜!)
オレンジピール作り3日目♪_b0273304_1711228.jpg



*ここまでで私は、お菓子に入れたいのと日保ちさせたいのとで、乾燥させずにシロップ を切って重ならないうにラップ等を挟み、冷凍します。


056.gif 乾燥させる時は、細長く切って網の上に重ならないように並べます。
  季節によりますが、通常4〜5日、扇風機を使っても2日程掛かります。
  オーブンで乾かす人もいます。
  乾かしているうちに、砂糖が結晶して砂糖掛けのようになる事も有ります。
  チョコ掛けのチョコは、テンパリングした物を使うと綺麗に乾きます。

*オレンジピールの簡単な作り方でした。
by minamikazehk | 2013-04-15 14:32 | 準備
<< 嬉しい頂き物♪ オレンジピール作り第1〜3日目♪ >>