人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家八つ橋♪

八つ橋がお家で出来るなんて!!!
            思っても見ませんでした^o^


早速、頂いたレシピで作ってみました。


お家八つ橋♪_b0273304_1642064.jpg

      八つ橋の材料です。これに、砂糖と水が必要です。(米粉か上新粉を使う)

粉と砂糖をよく混ぜ、水を加えて混ぜ、600Wで90秒レンジにかけます。
         (レンジのW 数が違うので、その辺は適当!)
出してよく混ぜ、レンジへ20秒。また混ぜる。
餅の完成。
きな粉とシナモンを混ぜたバットに餅を入れ、まぶす。
それを延ばす。
周りをカットし、12等分に切り分け、餡を置き、三角に折る。
切り取った周りの餅にも餡を詰め、餡巻きにして、含めて18個くらいで来ました。

お家八つ橋♪_b0273304_166698.jpg

        出来上がり

以外と簡単!
結構美味しく出来ました。が、私には、もう少しシナモンの香りが入ってもいいかなぁと思いました。
by minamikazehk | 2013-01-23 16:30 | 和物語
<< 頂きました♪ バースデーケーキ♪ >>