4月のスケジュール   

4月の日程、メニューになります。


桜のダックワーズ
b0273304_17370274.jpg

桜ロール
b0273304_17371376.jpg

の、2種類の講習をさせていただきます。

どちらも、抹茶味で、季節の桜を使用します。

どちらかを選らんでお申し込みくださいませ。

また、気になるメニューがございましたら、お問い合わせください。



 日程
  4月10日(月)桜ロール 1名様の空き
    11日(火)
    18日(火)苺のタルト 締め切りました
    19日(水)
    20日(木)


          * 18日の苺のタルトはこちらになります。
b0273304_18030481.jpg


 以上になります。

 お申し込み、お待ちいたしております。


[PR]

# by minamikazehk | 2017-03-21 17:31 | スケジュール | Trackback | Comments(0)

なぜかHKで見つけました!   

”生クリームをたっぷり使用して、

じっくりと発酵させた滑らかで濃く深い贅沢なヨーグルトなのよ。

これは美味しいのよ〜!” 


と、教えてもらったのです!



置いてあっても、2〜3個だそうです。


日本の家の近所のスーパー、何軒かで探してみました。

スーパーの最大手IYでも見つけられませんでした(泣)

半ば諦めて、忘れていたのです!


どうしても用意しなくてはならない物があって、

普段行かない日系のスーパーに買い物に出かけたのです。

何気に目に入ったヨーグルト!

あれ〜! え!ええ〜!と、なんども見てしまいました。

3個ありました。

何故、ここに〜!
b0273304_16371929.jpg



あれだけ日本で探せなかったのがここに〜!と、

日本のお値段の3倍くらいしましたが、(値段は夫には内緒です)

ここで買わないと、もう食べられないかもしれないと思い

買ってしまいました012.gif



先日、お教室においでくださった方と、どれだけ美味しいのかな?

分かち合いたくて一緒に試食をして貰いました。
b0273304_16374054.jpg

「よくわからない」

「う〜〜〜ん?滑らか」

「クリーミーで、酸味が少ない」

「鼻に抜ける感じが、生クリームを感じる」

「でも、なんか美味しい」


滑らかさが最高級!
コク深い生クリームの美味しさがあるそうなのですが、、、?



私たちには、勿体無いヨーグルトだったようです(泣)

お味見が出来て、それなりに満足でした!




[PR]

# by minamikazehk | 2017-03-19 10:32 | food&drink | Trackback | Comments(0)

昨日の夕食   

昨日の夕食は、

時々行く ”えびの髭” という新潟料理のお店です。

5名で会食をしました。


27年来の家族ぐるみのおつきあいのYさんご夫婦と、

オーストラリアにお住いのお嬢さんが、たまたま戻っていらしたので、

ご一緒できました。



まずは、ビールでカンパ〜イ!
b0273304_14545980.jpg

前菜セット
b0273304_14554935.jpg

お料理はお任せしました。


店内はお客さんでいっぱいなせいか?

お料理が出てくるまでに時間がかかります。

その分、アルコールが進んでしまいます!

b0273304_14571959.jpg



お造りや季節物のお料理
b0273304_14561160.jpg
b0273304_14562668.jpgb0273304_14563516.jpg






b0273304_14564658.jpgb0273304_14570223.jpg












待った分、お料理も美味しい!

b0273304_14573455.jpg


b0273304_14574460.jpg

b0273304_14575765.jpgb0273304_14582241.jpgb0273304_14583214.jpgb0273304_14584325.jpgb0273304_14581028.jpg















b0273304_14585669.jpg



b0273304_14591069.jpg


蟹の炊き込み御飯
b0273304_14593004.jpg


鮭といくらの炊き込みご飯
b0273304_14594390.jpg


抹茶のアイスクリーム
b0273304_14595476.jpg



楽しく、美味しかったです016.gif


[PR]

# by minamikazehk | 2017-03-18 16:29 | food&drink | Trackback | Comments(0)

お疲れ様でした   

今月もなんとか終わりました。

いろいろなケーキやお菓子で、楽しかったです!

お料理では、うっかり食べ終えてしまい、写真が撮れませんでした007.gif040.gif


おいでくださいました皆様、

ありがとうございました040.gif



b0273304_16092320.jpg
b0273304_16141318.jpgb0273304_16142430.jpg















b0273304_16102784.jpg
b0273304_16103778.jpgb0273304_16105215.jpgb0273304_16093714.jpgb0273304_16094831.jpg
b0273304_16091131.jpgb0273304_16095819.jpg
b0273304_16101083.jpgb0273304_16101735.jpg

[PR]

# by minamikazehk | 2017-03-17 20:06 | レッスン後記 | Trackback | Comments(0)

コッペパン   

なんか懐かしい

コッペパン焼きました!
b0273304_23304079.jpg


b0273304_23433715.jpg


焼きそば、小さいウインナーをサンドしてみました。





このコッペパン。

油であげれば、揚げパンにもなります016.gif


美味しいランチで幸せ056.gif

[PR]

# by minamikazehk | 2017-03-16 23:52 | food&drink | Trackback | Comments(4)